※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
妊娠・出産

3人目妊娠中で予定帝王切開。過去2回も帝王切開。今回は総合病院で出産し、卵管結紮を迷っている。経験者のコメントを求めています。

今3人目を妊娠中で予定帝王切開です。
上2人も帝王切開でした。
原因は1人目が臍の緒を巻いていて
胎盤引っ張るぐらい臍の緒が短くなっていたためで
2人目は普通に予定帝王切開でしたが、
その時に1人目産んだ時の癒着が酷かったらしく
お医者さんにも
「3人目はもっと癒着が酷くなるやろし、癒着胎盤の可能性もあるから全身麻酔でしか産めないと思う」
と言われ、今回は上2人を産んだ個人病院ではなく総合病院で産むのですが
今回の出産のさい、卵管結紮をするか迷っています。

卵管結紮をされた方、する決めて等良かったらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

yuu

私も帝王切開です!今回が三人目になるので卵管結紮します!今回張りだったり妊娠中に切り傷がいたくなったりなどしたからもし次に何かあれば子ども達の事を考えて決めました!

  • リィ

    リィ

    コメントありがとうございます✨
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

    切り傷痛くなったりあったんですか?!
    大丈夫ですか?!
    私も子供達の事を考えると…
    旦那様は納得されましたか?

    • 11月22日
  • yuu

    yuu

    傷というか中のほうが痛かったりしたことあるますよ💦

    今はあまり痛みはないです‎(≧▽≦)

    ちゃんと分かってくれましたよ‎(ღˇᴗˇ)。o

    • 11月22日
  • リィ

    リィ

    想像しただけで痛いです(∩´﹏`∩)
    でも痛みがやわらいで良かったです♪

    うちの旦那は最初納得していたのですが、今さらになって「これで胎動最後かぁ…わかってるけど寂しいなぁ」
    みたいな事を言ってきてて💦

    • 11月22日
のん

私も今3人目妊娠中で3回目の帝王切開です。
私は双角子宮で2人目が35週で産まれてしまい、早産傾向があります💦
なので今回の妊娠も慎重にいかなければいけません😂
さすがに4人目は子宮が持たないので卵管結紮します。
これは2人目が産まれたときにもし3人目出来たら卵管結紮すると決めてました。
子宮破裂したら親も子供も危なくなりますしね💦

  • リィ

    リィ

    コメントありがとうございます✨
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

    双角子宮!!初めて聞きました(._.)

    旦那様も納得されましたか?

    • 11月22日
  • のん

    のん

    2人目出産のとき、3人目できたときのことを旦那と話して、卵管結紮しようってなったんです。
    4人目はさすがに経済的にもお金かかりますしね💦
    子宮も持たないから私はあまり悩まずに今回の最初の妊婦検診で卵管結紮の話したら先生もその方がいいよーとあっさりでした(笑)

    • 11月22日
  • リィ

    リィ

    遅くなりました💦
    4人目は確かに経済的にも…ですね💦
    旦那様としっかり話て決められたんですね❣️

    ただ、今回は病院が違うので主治医が上2人とは違う先生で
    どこまで私の子宮や癒着の事理解してもらえてるのか…
    31歳の若手先生で偏見等はないのですが、詳しい話が今までまだなくて💧
    来週検診なので聞こうとは思っているのですが…

    ちなみにのんさんは卵管結紮
    縛るとか切るとか…どの方法されましたか❓
    質問ばかりですみません💦

    • 11月23日
のん

病院が違うのであれば出産までの健診で卵管結紮について納得いくまで話するといいかと💦
知り合いは4人帝王切開で5人目も大丈夫だよって病院で言われたそうです。
だから人それぞれなんですよね😂

私はまだ妊娠10週なのでまだ卵管結紮はしてないですが主治医は縛ると話してましたよ☺️
私も2人目癒着がすごいねーって手術中言われました😂

  • のん

    のん

    返信ではなく新しくコメントしてしまいました💦

    • 11月23日
  • リィ

    リィ

    遅くなりました💦
    次の検診には聞きたい事メモしてとことん聞いてみます❣️
    やっぱり人それぞれなんですね😅
    母も帝王切開だったんですが
    特に癒着とかはなかったそうで💦

    あ、週数確認してなくて失礼しました💦
    縛る方の予定なんですね😃
    のんさんも癒着すごかったんですね💦
    私酷すぎたようで膀胱の上?にある太い血管も切ったと言われて
    術後血圧がガンガンさがってたみたいです💦

    • 11月24日