※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

病院で内診でお腹を押されて痛かったけど、赤ちゃんには問題なし。安心しています。26日の検診まで待っています。

先週の火曜日に事情により今までとは違う病院に行きました。

その時に問診、尿検査、経膣エコー、内診があったのですが…

エコーで元気な赤ちゃんを確認した後、内診で子宮のかたさとかを見る為なんだろうけど、膣と下腹部をものすごく押されました。

痛みには強い方なんですが、思わず顔が歪んでのけぞるぐらい痛かったのですが、別にそれが原因で腹痛があったり、出血したわけではありません。

赤ちゃんがいる下腹部をそんなに押して大丈夫なの!?と不安になりました。

次の検診は26日なのでまだまだ先です。

あれから悪阻も軽くなり、不安な毎日を送っています。

内診でお腹をぐいぐい押されたけど赤ちゃん元気だったよーって方いらしたら教えてください!(T ^ T)

コメント

真衣

私は、内診でグリグリ押されたけど元気に赤ちゃん産みましたよ❤(。☌ᴗ☌。)

大丈夫ですよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)心配だったら病院に電話で事情を話してもう一度みてもらってみては?

• yuzu*

yuzu*

ご出産おめでとうございます♡
    そうですよね、内診グリグリがあるぐらいですから大丈夫ですよね(*^^*)
    痛みがあったりしたら電話してみます!ドーンと構えて次の検診を待とうと思います。

• 1月17日
  • 真衣

真衣

ママになるんですからビクビクしたらダメですよ(´,,•ω•,,)♡

• 1月17日

最初の検診は結構強く押されますよ!
大丈夫です( ´ω` )ノ

• yuzu*

yuzu*

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!

• 1月17日