※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再来週出産が決まっている2人目のママが、上の子のことで不安を感じています。旦那に会わせないよう言われて悲しい気持ち。

2人目出産した方で上の子を旦那さんが
見てた方…お子さん大丈夫でしたか😭?
ママママーってならないかとかご飯や
お風呂、パパでもできるかなとか…

再来週出産が決まってるけど不安で…
また病院に会いにきてましたか💦?
帰り泣くのが分かってるから会わせない
って旦那に言われて本当に辛いです…😭

コメント

もちもちちくわぶ

毎日泣きながらのお別れでしたが毎日連れてきてもらいました。
月齢差、性別もだいたい同じです(* ´ ▽ ` *)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり泣きますよね😭
    でも会いたいです…😭笑

    一姫二太郎ですね😍💕
    楽しみだけど入院中が不安すぎて
    出産したくないです(笑)

    • 11月21日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    泣きます(笑)
    私も泣いていました(笑)
    娘のスマホ写真ずっとみていました。


    同じですね!
    2歳半のときにうまれました\(^-^)/ 

    気持ちすごくわかります(笑)
    日帰りで帰りたかったです

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対私も泣きます😭笑

    同じくらいですね💕
    退院してから下の子のお世話とか
    したがりますか☺️?

    ほんと日帰りがいいです(T_T)
    たった5日くらいでも私からすると
    とても長くて…泣

    • 11月21日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    すごい世話したがりで、
    チュッチュッとしていますよ。
    下の子がないたとき
    おっぱい、自分のをあげようとしていました(笑)可愛すぎました。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎます🤣💕笑
    真似しますよね…(笑)

    ちっちゃいおっぱいあげようと
    してたなんて(笑)
    微笑ましいです😍💕

    • 11月22日
K☆S

全然大丈夫でした。

むしろずーっとわがまま放題できて、さらに普段できない外食も楽しかったようでした。

出産した次の日に連れてきてくれましたが、泣かれることもなく帰るときは笑顔でバイバイと言われて、私が泣きそうでした(°_°)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと大丈夫でしたか💦!
    そうなってくれるといいのですが😭

    ありがたいけど寂しいですね…😭笑
    確かに…好き放題ですよね…
    わがまま言ってるの想像できます…

    • 11月21日
  • K☆S

    K☆S


    性格によると思いますが、娘にとっては父親と過ごせる時間が嬉しかったようです⑅◡̈*

    子供って空気読めるので、パパしかいないとわかれば頑張ってくれるはずです。

    家に帰ってからは小さいお母さんが一生懸命お手伝いをたくさんしてくれると思うので、病院にいる間だけでもゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにいざママがいなくなると
    2人でなんとかしていけるもの
    なのかも…☺️💕

    小さいお母さん💕
    入院中はのんびりしようと思います☺️
    ありがとうございます💕

    • 11月21日
てぃー

10月に2人目出産しました!入院中は実家の母が来てくれたので、実母と主人と娘とで過ごしてもらいました。
うちの子は案外大丈夫でしたよ! ママママとはあまりならなかったようです。そのかわりイヤイヤ炸裂してたようで、主人が子育ての大変さを生身で実感するいい機会になりました。笑
出産した病院が産科病棟は15歳未満立入禁止ということもあり、病院には娘も来てくれてましたが会いませんでした。すぐそこにいるのに会えないのかなり辛かったですが。会ったら離れられなくなって余計かわいそうかなと思い、我慢しました…
出産までもう少しですね!1人いるとなかなか休めませんよね😭😭時間見つけて出産までゆっくり過ごしてください💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお母さんが来てくれるって
    言ってるのに旦那が気を使うから
    って断るんです…。

    娘もイヤイヤ期だし大変さを
    しみじみと感じてくれると嬉しいです(笑)

    すぐそこにいるのに会えない辛さ😭😭
    とても辛いですね💦

    あと少し娘との時間も大切にしなくちゃ😭💕

    • 11月21日
まゆみ

うちも普段の生活ならパパでも平気なんですが寝るときは私じゃなきゃダメな娘で最初は心配でしたが、全然平気だったようで、会いに来ても泣かずにすんなりバイバーイとされてこっちが寂しくなりました😂😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭
    寝る時とお風呂はママ…
    それ以外はパパしてー!って
    感じで😅

    なのに大丈夫だったんですね😍!
    うちもそうだといいのですが…

    • 11月21日
ほえるこ

こんばんは!
二人目出産の時入院中旦那が見ててくれました。上の子1歳10ヶ月でした!
案外泣かずに大丈夫だったようです😳
臨月入ってから毎日夜泣きしてたんですけどそれもなかったみたいで😢✨
2人で毎日買い物に行って旦那が作って食べさせてくれました!
卵焼き、サイコロステーキ、もやし炒め…みたいな感じでしたね。
そんなパターンのやつが毎食送られてきました(笑)
コンビニ飯毎日とかやめてね?って言ってたからかな?😅
普段激務で育児にあまり協力してもらえなかったし心配で仕方なかったのですが大丈夫だったみたいです😅💦

うちの旦那も病院には行かせない!とか言ってたのに毎日きましたよ!
病院に来た時にオムツパンパンだったり、服は変なの着せてるし、髪の結び方はひどいし、風呂は朝シャワーだったりで言いたいこと沢山ありましたが何も言わず…
帰りも泣かずにおやつにつられてニコニコで帰りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは( ˶˙ᵕ˙˶ )

    ちょっと笑っちゃいました(笑)
    旦那さんなりに頑張ってたんですね😍
    ご飯まで作るなんてすごいです😭
    うちはお金渡して弁当屋さんかな…
    って感じです…(T_T)

    娘さんもおやつにつられて…(笑)
    可愛すぎます💕
    うちもそうなるといいのですが😉

    • 11月22日
  • ほえるこ

    ほえるこ

    何も言わなかったら絶対コンビニ飯だったと思います(=_=)…
    でもこれちゃんと味付けしてんのか?って感じでしたが…
    もちろん旦那には言わず…美味しそうだね!ありがとう!と🤗(笑)(笑)

    アンパンマンが大好きでアンパンマンのお菓子につられてました😂
    ちょっと悲しくなりました…(笑)

    産んだ後、すごく娘に会いたくなったのを覚えてます😢
    旦那さんお子さん連れてきてくれるといいですね‼
    帰り際に泣かれるのも辛いですが、会えないのはもっと寂しいですよね…😢

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私いちいち口出ししちゃいそう…😭

    あまり言われるとしたくなくなる
    から素直にありがとうというのが
    大事ですよね😭笑

    うちもアンパンマン…大好きです(笑)
    おもちゃとかお菓子病院において
    帰り際渡したらすんなり帰るのかな
    とか1人で考えてます(笑)

    • 11月22日
  • ほえるこ

    ほえるこ

    めちゃくちゃ気持ち抑えました!!😢

    3人目出産の時も旦那が子供達見てる予定なのですが
    上の子が幼稚園なので持ち物とか髪の毛の結び方とか不安すぎるので大量のメモを置いていきます😂💦
    髪ボサボサの制服ヨレヨレまま行かせそうで…

    アンパンマンですよねやっぱり😊
    お菓子とおもちゃ作戦良さそうですね‼😳💓
    お家帰ってパパと開けようね〜♪とか言ったらすんなり帰れるかな…😢

    • 11月22日
あい

出産時3歳半くらいでしたが、全然平気でした。
子どもの面倒は良く見てくれる旦那ですが、家事は日頃0と言っても過言ではない程しません。その旦那が息子の面倒見ながら洗濯炊事やっていました!正直、普段の私の大変さを思い知ればいい!と思っていたのにすんなりこなされて悔しかったです(笑)
今はLINEでテレビ電話が出来るので、息子がママとお話ししたい、と言えばLINE電話で食べる時や寝る前は電話していました。
毎日息子は病室に来ていましたが、30分もすると「もう帰る、またねー」とそそくさと帰ってしまってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とママがいない環境になっても
    大丈夫なものなんですかね…?笑
    息子さんも病院は楽しくなかったのかな😭
    少し寂しいですね😭💕笑

    • 11月22日
たろきち

2人目出産はまだですが、
安定期直前に妊娠悪阻で4日間入院しました。
その間パパがずっと見てましたが、
普段からお風呂入れたりおむつ替えはしてるので心配なく、ご飯もほぼ取り分けだったので困りませんでした。
毎日病院来てましたが全然大丈夫でした(;^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外とママがいなくても大丈夫
    なものなのですかね…😅
    普段から色々手伝ってるの
    羨ましいです😭

    • 11月22日
  • たろきち

    たろきち

    ただ、退院した日は旦那の友達が泊まりにくる予定で私は息子と実家に泊まったんですが息子はいつになくべったりでした( ˊᵕˋ )
    小さいなりに我慢したんだなと思いました!
    姉は上の子3歳で2人目を出産して、義母に預けててママー!って泣くから連れてこないでって言ったのに義母が病室に連れて来てしまい案の定ママーママーでギャン泣きだったようです(;^ω^)
    だから旦那さんが連れて行かないと言ってるのは一理あるのかなと思いますよ(´._.`)

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小さいながらに我慢
    してたんですね😥
    切ないです😭

    やはり泣きじゃくる方が
    可哀想かなぁ(T_T)
    5日くらい私も我慢した方が
    いいかもしれないです…(T_T)

    • 11月22日
  • たろきち

    たろきち

    上の子の宿命というか仕方ないと言えばそれまでですが、下の子が産まれて余裕ないかもしれないけど手が空いた時にケアすることが大事かなーなんて考えてます( ˊᵕˋ )

    ママとしては寂しい気持ちもありますよね(´+ω+`)
    私も最初は1人で寝れる!と思いましたがそわそわして気になって仕方なかったです(´._.`)

    • 11月22日
Mayumi♩

二人目出産のとき、上の息子は2歳3ヶ月でした。旦那の実家に1週間お世話になりました。夜泣き酷かったらしいです。パパと面会来てて帰りはすんなり帰りました。しかしお風呂とかもパパじゃないと嫌だ。じーじ、ばーばは嫌だったみたいです。
ママっ子なのでパパ的には息子が頼ってくれて凄く嬉しかったらしいですよ♪
帰ったら私にベッタリでしたけど。
今回は上の子、下の子は保育園通うことになり慣らし保育期間でママと居たいと愚図ってました。多分二人目出産のときみたいに入院中に来ると帰らないと言いそうです。
でもそのために子連れ出産可能な病院にしてます。子どものみ一緒にお泊り可能です♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産するとき2歳2ヶ月なので
    同じくらいです☺️💕
    夜泣きは酷かったんですね💦
    いまでも夜中たまにママー?
    って泣く時があるので不安です😭
    夜泣いても起きないのが想像できる…

    子供も一緒に泊まれるっていいですね!!😍

    • 11月22日
ひーこ1011

うちは会うと絶対その後が泣いて泣いて大変なので病院には来ないようにさせてました。
14日入院でしたが😅

うちは一応一通りのお世話は教え込んでいたこと、初期にも1週間切迫で緊急入院してその時も旦那が見てたので、大丈夫でした。
出産時は1歳8ヶ月だったので、夜寝なくなったり愚図ったり、なかなか大変だったようです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14日間も会わないでいたんですね💦
    やっぱり夜中 寂しくて起きたりとか
    ありますよね…😭
    旦那が泣き声で起きてくれるといい
    のですが…(つ﹏<)・゚。

    • 11月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちもそれまでは私に任せっきりで、夜泣きしてても気付かず寝てるか舌打ちして別の部屋移動してましたが、入院して1日お世話してようやく父としての自覚が芽生えたと旦那が言ってました😅

    きっと大丈夫やと思いますよ☆
    今では私より夜中の泣き声に敏感です!(笑)

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産を機にそうなってくれると
    嬉しいのですが…😭
    夜中の泣き声で起きれるように
    なるってすごいですね😍!笑

    • 11月22日