※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
その他の疑問

出産して1年…出産したときよりも体重が増え今は増えはしないけど減りも…


出産して1年…
出産したときよりも体重が増え
今は増えはしないけど減りもしない…
体を動かすのも辛いし
先週温泉で服脱いだ時
全身鏡に映った自分の姿にドン引き…
来年の2.3月に田舎に遊びに行くし
そろそろ本気でダイエットしなきゃと思ってます
が、腰が悪く腹筋やスクワット、仰向けになって
お尻だけ浮かすような動きは激痛で出来ないので
明日から30分ほど娘を見ててもらい
ゆっくりジョギングしようかなと思ってます。
何ヶ月か前から夜はお米を食べてません。
(だからと言って体重減りませんが…笑)
皆さん今やってるダイエットや過去に成功したダイエット
教えてください☺️☺️✊🏻
特にダイエット苦手でいつも失敗してたけど
これは出来ましたってやつ教えてほしいです……😂

コメント

るる

私も全然体重が減らずダイエット始めました😅
減らないのは好きなだけ食べてたって理由が分かりきってはいたんですが…

娘はまだ歩かないので抱っこ紐して毎日ウォーキングしてますよ〜!
40分〜1時間半ほど

食事もなるべく和食意識して(かと言って料理超嫌いw)毎日食べてたお菓子を週に1〜2回と制限して、炭水化物を気持ち少なめで、今のところ1ヶ月半で3kg落ちてます!

ウォーキングは習慣になったら気持ちよくてなんとか続けられてます☺️
娘もお昼寝タイムになって一石二鳥です🤣

  • R♡mama

    R♡mama


    本当あたしも間食と運動不足がこうなったんだなと思います。。。
    あとは極端に痩せにくい体質なのもありますが😱
    娘は歩くのでさすがに付き合わせるのはきついですがベビーカーならウォーキング良さそうです♡♡♡
    今の時期最高かもですね🍁
    私も料理は嫌いです😂😂
    お菓子!大好き。。。(笑)
    減らします。
    ご飯もお代わり無しして頑張ります🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 11月22日
おはな🔰

■ 夜は白米ぬき!
■ お菓子お昼までに少しだけ!
■ 飲み物はできるだけお茶か水!
■ ストレッチ、筋トレは毎日!
■ 日中もできるだけ筋トレ!
■ 昼は買うならからあげくんとサラダ!
■ またはゴーヤチャンプルー
■ 湯船につかる!
■ 冷やさない!
■ 毎日1万歩歩く!

これで3ヶ月で10キロ近く落ちました!
お菓子もやめられないし食べるものも減らしたくなかった結果こうなりました🤣

  • R♡mama

    R♡mama


    夜白米抜きはずっとやってるので、
    このまま継続します🙋‍♀️
    飲み物。。。炭酸だいすき!(笑)
    だけど週2.3回にしてお茶に変更します!
    生理の時以外は腰の為にもお湯には浸かるようにしてます🛀
    やはり毎日沢山歩くことが大切ですよね!
    1万歩となると1時間ほどですかね?🙄
    10キロ。。。!!すごい!!
    めっちゃやる気湧いてきたぁぁぁ💓💓

    • 11月22日
ママリ

胃が弱く万年胃痛を改善したかったのもあり、成人してから普段の飲み物を水、お湯、お茶のみにして、間食を辞めて、食べるのを腹5〜6分くらいにおさめるようになってからストンと余分な体重減りました。

体重よりも体脂肪と見た目が大事なので、軽くなっただけでは健康に悪いと思って妊娠してない期間は筋トレしてます😊
数日おきにちょっとキツイかな?くらいまでの筋トレで代謝を上げて痩せやすい体づくりをして、たまーにジョギングや縄跳びなど運動をすると効果的ですよ!💪ここまでしなくていいとは思いますが(笑)

まずは間食を辞めて飲み物をお茶にしてみてください😆意思が大事ですが運動よりラクですよ〜

R♡mama

飲み物ジュースが多かったんで
減らしてお茶にしてみます🍵
腹5~6分ですね!いつもお腹いっぱい食べちゃうので気をつけてみます😱✊🏻
そうですよね…!見た目大事😳👏👏
できる範囲筋トレ頑張ってみます!
とにかく間食、飲み物頑張ります😌🙌🏻

かなたん

夜18時以降は何も食べない。
飲み物はすべて無糖。0カロリー
もちろん完食なし。

痩せるには食事7割 運動3割

私は運動が続かないので、まずは胃を小さくする事から始めました😊
すぐには効果出ませんが3ヶ月もすれば痩せたと見て分かるようになりましたよ!
身体は1年かけて作られるので、最低1年は続けるつもりでしないと痩せる身体にはならないそうです。
食事制限はとくにリバウンドしやすいので、私は時間を調節するようにしました!今では決まった時間にお腹がすきます(笑)