※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

離乳食は食べるけど、水分が飲めない8ヶ月の息子。母乳以外で水分を摂れず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子ママです👶🏻
息子君は離乳食は割ともりもり食べてくれるのですが、
お茶などの水分をあまり飲んでくれません😢
離乳食中はスプーンで少し飲ませると
ごくんと飲むのですが(多少は口から垂れます💦)
ストローや哺乳瓶、コップで飲ませようとすると
噛むことばかりで全く飲んでくれません😵

完母なのですが
最近は1日4〜5回でトータル25分ずつくらいです!
便秘でもないし、おしっこも出てるし
水分が足りてないことはないと思うのですが
このまま母乳以外で水分をとれないのは困るし
悩んでいます😔🌀

先輩ママさんアドバイス等よろしくお願いします😢🙏

コメント

私も完母で、ストロー練習を6ヶ月頃からはじめました!通っていた母乳相談室の先生にも、リッチェルの押すとピューとでてくるやつが良いと聞いて購入しました!最初はカミカミするだけだったけど、少しづつサポートしながらやってたら一週間くらいで、飲めるようになりました!それでも下手っぴでむせて可愛そうだったりもしたけど、練習のために毎日やってましたよ(*^^*)

• なつき

なつき

リッチェルの多分同じものを購入して使用してるのですが、いっこうに飲むようにならず、、、😭根気強くやっていくしかないですかね😢頑張ってみます😭💪

• 11月22日
はりまま

うちの子も同じです😭先輩ママから、スープにとろみをつけて飲ませると飲むよと言われて飲ませてます。スープにミルクを混ぜて飲ませるようにしてます。60ccくらいしか飲みませんが、飲むようになりました

• なつき

なつき

なるほど😳!スープを毎食用意すると必然的に水分摂取になりますもんね!お互い頑張りましょう😭💪

• 11月22日
ママリ

うちもおんなじ感じでした
母乳の回数を減らすか、断乳してからよく飲むようになりましたよ😂
あとは私が目の前にいなければ主人の手元から水分を補給してました😂

• なつき

なつき

やっぱりそうやっていくのが1番なんですかね😭💦
    旦那さんにも協力してもらって少しおっぱい我慢してお茶を飲むように促していきます😭!

• 11月22日