※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

バンボを買うか迷っています。ハイローチェアもあるけど、最初はバンボで食事させる方がいいか悩んでいます。離乳食の始め方にアドバイスをお願いします。

離乳食を始めるにあたり、バンボを買おうか迷ってます。便利なんでしょうか??

そろそろ離乳食の準備をしなくては、と思っておりバンボの購入を迷ってます💦
我が家は大人はダイニングテーブルで食事をしており、ハイローチェアがあるので、それで離乳食始めれば良いのかなとも思うんですが、初めのうちはバンボでローテーブルで食べさせた方のが良いのかな?と思ったりもして、混乱しています😱😱💦

どうやって離乳食始めれば良いのか、アドバイスお願いします💦

コメント

りん

うちの子バンボに座らせたら1分もしないうちに吐きました💦
かなりおなか圧迫されるのかなーと思って不安でそれから1度も使ってません💦
ハイローチェアあるならハイローチェアで食べさせてあげればいいと思います✨

  • りこりこ

    りこりこ

    え、吐いちゃったんですか😳💦⁉️
    それは怖くなりますね💦💦確かに狭いし、おなかが苦しいのかもしれないですね…
    ハイローがあるので、とりあえずハイローでやってみて、それから考えれば良いかもですね💦

    • 11月21日
ちいぽん

前半はバンボ座ってますよ☺︎
後半は片手で膝の上に座らせて食べさしてます☺︎

  • りこりこ

    りこりこ

    膝の上でもいいんですね‼️

    • 11月21日
みぃたん

ウチは、バンボ様様でしたよ👍

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😳✨
    ごはん以外でも使えましたか?

    • 11月21日
  • みぃたん

    みぃたん

    使ってましたよ!
    前髪カットする時とか、記念日で写メ撮る時とか良く座らせて撮ってました👍

    • 11月21日
  • りこりこ

    りこりこ

    カット‼️そういう使い方もあるんですね😳✨
    記念写真では使えそうですよね💗やってみたいです😍✨

    • 11月21日
  • みぃたん

    みぃたん

    今でもたまにふざけて座ってますが、普通に座れますよ😅

    バンボのおかげかどうか分かりませんが、腰が座るのが早かったですね🤔

    • 11月21日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😳✨
    検討してみます‼️

    • 11月22日
めめ

高さがちょうどいいので、ハイローチェアで離乳食スタートしました(^^)バンボもありますが、低いとあげずらくて使いませんでした。

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😳✨
    ハイローがあるなら、とりあえずハイローでやってみてから考えても遅くなさそうですね!

    • 11月21日
森の人

バンボ持ってますが、ご飯あげた事ないですねー💦
なんかお腹も圧迫されそうなので…(´・_・`)

テーブルに設置出来るイスにしました。
一緒にご飯食べるようになっても使えるので(*´ω`*)

子どもさんに合った食べ方を探してあげてください🙂

  • りこりこ

    りこりこ

    なんか吐いちゃう子もいるみたいですね💦💦知らなかったのでびっくりしました💦

    そうですね💡
    とりあえず最初は膝抱っこで、少し慣れたらハイローを使ってみて、ダメそうなら他の方法を検討してみれば良いかなと思いました‼️

    • 11月21日
ヨーギラス

ハイローチェアがあるならバンボ必要ないと思います!
バンボ、前かがみの姿勢になっちゃうので食べにくいと思います💦

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね‼️
    とりあえずバンボってイメージがあったんですが、そんなことないんですね🤣🤣
    前屈みになるのは知らなかったです💦
    最初は膝抱っこで食べさせた方が良さそうですね💡

    • 11月21日
deleted user

ハイローチェアしか使ったことないです

  • りこりこ

    りこりこ

    ハイローがあれば十分みたいですね💡

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、、間違えました。
    最初はハイローチェアであげていて、しばらくしてからハイチェア にしました!
    足をつけて食べると噛む力が育つときいてです!

    • 11月22日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね‼️
    確かに足を付けて食べると良いと聞いたことあります💡💡
    しばらくはハイローでしのいで、腰が座ったくらいにちゃんとしたハイチェアを検討しようかなと思います😊💗

    • 11月22日
ると

最初はお膝抱っこで食べて、腰が座ってきたら椅子に座ってもらいました🙌
うちは、持っているハイローチェアだと椅子の角度を起き上がらせたときの体の角度がイマイチだったので新しく買いました💦
バンボは足が入らず、インジェニュイティを買いました💺大人用の椅子にくくりつけて使ってます🙋
持ち運べるので座敷の外食のとき持っていってます(*´ω`*)便利です✨

  • りこりこ

    りこりこ

    とりあえず膝があれば最初は良さそうですね💗💗
    ハイローによってはそういうこともあるんですね💦そうなったら新しく買えばいいですよね。
    インジェニュイティ初めて聞きました‼️調べてみます💡💡

    • 11月21日
  • ると

    ると

    そうですね💕やってみてで良いと思います😋
    インジェニュイティはingenuityと書きます😅私はベビザラスで買ったのですが試乗?できたのでもしご検討の際は見てみて下さい😘床に直置きでもダイニングチェアにつけてでも色々な使い方ができますので❤

    • 11月22日
  • りこりこ

    りこりこ

    焦って色々買って無駄になるともったいないですもんね😭✨
    ベビザラスでも売ってるものなんですね💡💡今度行った時に試乗してみようと思います😊💗

    • 11月22日
🫧

バンボの形って赤ちゃんにとっては
すごく辛い体勢になるみたいで
良くないってママリで見ました!
ネットでもバンボ 断面図とかで
検索すると出てきます!

まだ自分のとこ生まれてすらないですが
バンボはオススメしません😅💦

  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😱💦知らなかったです💦💦
    吐いちゃった子もいるみたいですし、合わないと辛いのかもしれないですね💦💦教えて下さりありがとうございます💗

    • 11月21日