※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらまゆ
妊娠・出産

お昼寝後に茶色おりものが出たので心配です。先週の検査で胎嚢が見つからず、火曜日に再度病院へ行く予定です。子宮外妊娠の可能性に不安を感じています。

不安で不安で仕方ないので質問させてください。
先ほどまでお昼寝をしてまして、起きたついでにトイレに行くと茶色おりもの?みたいなのが、おりものシートに付いてました。
先週土曜日に5wで胎嚢が確認出来ず、また火曜日に病院に行く予定です。
もしかして子宮外妊娠…?と不安でたまりません。
寝ている間も特に腹痛もなく、急だったので心配です(-_-)
このような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

今でもたまにありますよ。
なんかおりもの?血?のような
感じのが出ます。

  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    これはあることなんですかね?
    うとうとしながらトイレに行って衝撃で目が一気に覚めました。
    流れたらどうしようと…
    薬も飲んでるし何で⁈とビックリしました。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私もいつの間にかの時と
    スーッと垂れるのがわかるくらいでした。
    薬も漢方薬とバファリン飲んでました。
    子宮外妊娠は激しい痛みがあるそうで
    私も妊娠してすぐ
    激しい下腹部痛がありましたが
    正常妊娠でしたよ✨

    • 1月17日
  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    激しい下腹部痛は今のところないんです。眠くて眠くて爆睡してトイレに行ったらビックリ( ̄◇ ̄;)
    赤ちゃんを信じてみます。
    ありがとうございました♡

    • 1月17日
り な ち ゃ ん

胎嚢が付着するときに
そのような

症状が出る方もいるみたいですよ
心配でたまらないようでしたら
産婦人科に電話して相談してみるのもいいと思いますよ

不安の方が赤ちゃんには
影響与えるので

  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね。ひょっとすると胎嚢が付着してくれたのかな…⁈
    と、ちょっと希望が持てました✨
    まだ一回目なのでまた夜にもあるようでしたら、明日朝一で連絡してみようと思います。

    • 1月17日
manami(๑′ᴗ‵๑)

ひらまゆさん、不安ですよね。
私はいま11週ですが、今まで何度も出血がありました。

最初の頃は処方されたお薬を飲んでいましたが、今ではそれも落ち着きました。色々な原因があるようですが、出血の量に関わらず、おかしいと思ったら時間外でも電話してからすぐ病院おいでと先生が言って下さってたので、夜中でも休診の日でも病院に行っていました。

不安でしたら、病院に電話してみるのも手だと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
初期には出血もよくあるみたいです。1人で抱え込まず病院も頼ってみて下さいね♡

  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    コメントありがとうございます。
    出血ってあるんですね(;_;)
    デュファストンとタグチルを処方してもらってます。
    せっかく授かったので不安でたまらないですがもう少し様子を見てみようかと思います。
    初めてのことだらけで怖いです(・_・;

    • 1月17日
  • manami(๑′ᴗ‵๑)

    manami(๑′ᴗ‵๑)


    私もダクチルをずーっと飲んでいました!茶色のおりものだけでなく、私の場合鮮血も出ていたのでホント生きた心地がしなかったです(´°ω°`)↯↯気にし過ぎるのも良くないみたいですね♡何かおかしいと思ったら病院行ってみて下さい♡

    • 1月17日