※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう!
子育て・グッズ

娘の顔の湿疹が増えてきて心配です。母乳外来で相談予定ですが、病院に行くべきでしょうか?治るか不安です。

いつもお世話になってます!

生後3週間の娘なのですが
ここ2日顔のぶつぶつが
増えてきました(汗)
産まれてから今まで足や
体には湿疹?はあったものの
よくなってきたのに…
顔の湿疹のが目だってきました(>_<)

病院とか行った方が良いですかね?
来週月曜は母乳外来で病院に
行くのでそのときでも大丈夫な
ものなんでしょうか?汗
直るか不安です(>_<)

コメント

mm___<333

乳児湿疹ですね。
お風呂の時に石鹸で洗って、よく流してあげてください^_^後は保湿なども。

あんまり酷くないように見えるので急いで病院に行く必要はないとおもいます。

鈴子

大丈夫ですよ。
むしろ発疹はまだ少ないです。2、3か月が ピークだとおもいますが、ベビー石鹸でしっかり洗顔をしてあげたり、マメにふいてあげたらいいと思います。
だんだん首とかにもひろがって、頭をこすり付けたり痒そうなら皮膚科に行くといいと思いますが、母乳外来の月曜に質問してくると安心ですよね。

ゆう!

やはりそうなんですね(汗)
この写真より今はもっと
酷くなってるので直るか
不安になりました(>_<)

石鹸は赤ちゃん用ですよね?
今全身に使える泡で
出てくるのを使ってるんですが
それでも大丈夫ですかね?汗

ゆう!

この写真より今はもっと
酷くなってます(汗)
とても赤くて痒くないか
直るのか心配になって
しまいました(>_<)

今日の沐浴で顔もしっかり
洗ってみます!!

ゆう!

綺麗に洗ってるようで
そうぢゃなかったんですかね(汗)
この写真より酷くなってるので
ちょっと心配です…
直ってなかったら来週
聞いてみます(>_<)

鈴子


私もアトピコの泡タイプを使ってます。目に入らないようにクルクル泡立ててあげてから、一度泡をガーゼでふき取り、新しいガーゼをややびしょびしょにしてふいて、なんどか繰り返してすすぎを充分にやってます。ちなみに私はガーゼではなくカット綿(コットン)を何枚も使ってます。捨てられるので…。
うちは眉毛の発疹がひどかったです。
痒そうだったので、皮膚科に受診して何回か薬を変えながら、よくなりました。
まずは洗顔頑張ってください。
うちの娘は頬や耳まわり酷くなったので、画像のせますね。参考までに…。

ゆう!

遅くなってすみません(汗)
その方法でどのぐらいで
直りましたか?(>_<)

昨日病院行って薬もらって
つけたんですが今日は
膿が出て来て痛そうで
ほんと可哀想…(´;ω;`)