※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇね。
お仕事

旦那の転勤で引っ越し、新しい仕事を始めたいが、妊娠したら育児手当てが心配。生活が厳しいため不安。蓄えもないので先々のことが心配です。

旦那の転勤で、仕事をやめて、引っ越しました。新しく仕事をしようと思ってますが、仕事を始めてすぐに妊娠したら、育児手当てとかもらえないんじゃないかとか、考えてしまいます。旦那さんの給料では、とても生活無理なので…。
子供は、大丈夫って、思ったときにやってくるといいますが、先々のことを考えると不安です。蓄えもないので、心配です。

コメント

半年以上働いてたら手当てもらえる気がします!

• ねぇね。

ねぇね。

ありがとうございます。できるだけ、頑張って、働きます。

• 1月17日
ザト

貯金が貯まったら子作りすることをお勧めします!
産休の手当ては扶養に入らず会社の健康保険に加入し、会社を辞めさえしなければもらえますが、育休手当ては雇用保険に加入後12ヶ月以上払い続けてから産休に入れば、育休中の分が支給されますよ♪
なので、妊娠中にお休みしたりしないのであれば働いてから半年で子作り解禁、妊娠中に不慮の体調不良でお休みするリスクを考えるなら、働いてから11ヶ月経ってから子作りすると良いと思いますよo(*'▽'*)/☆゚’

• ねぇね。

ねぇね。

扶養に入れないので、頑張って、貯蓄します。丁寧に、ありがとうございました。

• 1月17日

貯金たまるまできちんと避妊すればいいだけの話だと思いますが(・・;)
私は3年ピルで避妊して400万貯めましたよ(^^)

• ねぇね。

ねぇね。

もう、ピルは、のみたくないんです。そんなに稼ぎがあるわけでもないので、コツコツ頑張ります。
    ありがとうございました。

• 1月17日
たーにゃんたよぴ

仕事が安定するまで避妊するのが一番かと。
大丈夫と思ったときに来るとは思いますが、
絶対というわけじゃないんで、、

ある程度貯金して、これなら大丈夫!と思えるまでは避妊したほうがいいと思います(^^)

• ねぇね。

ねぇね。

ありがとうございました。できるだけ、頑張って、貯蓄します。

• 1月17日

赤ちゃんを迎えるには、親側の準備が整ってないと色々大変だと思います。
高齢出産なのでしょうか?すぐ子作りしなければならない特別な事情がなければ、私なら数年計画で待ちます。32で転職しましたけど、産休育休取れる時期まで避妊しましたよ。会社にも迷惑かけたくなかったので、、
子供できると自分が働けず収入は落ちるのに、支出めちゃくちゃ増えるのは分かってたので、少ない貯金で産むという選択肢はありませんでした。

• ねぇね。

ねぇね。

高齢出産になります。貯めれるだけ、頑張ってみます。
    ありがとうございました。

• 1月17日