※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたけたけ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の男の子が帰りたくない時に大泣きして困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

一歳8ヶ月の男の子ママです。公園などから帰るとき、もっと遊びたいからか大泣きで強制的に抱き抱えて帰ってます。皆さんはこのようなことありますか?いい案があれば教えてください!
お菓子で気をそらしてみたり、とことん気の向くままに三時間ほど付き合ったこともあるけど中々…。

コメント

私の息子も今1歳9ヶ月なんですが
イヤイヤゆって泣きます!
私はあっちになんかあるかも
あっちいってみようよ!とか
飛行機好きなんですけど飛行機
飛んでるねー!うそですが飛行機
見に行こう!とかその時公園に
幼稚園児が遠足で遊んでいて
ちょうどお昼時だったので
みんなお昼ご飯食べる時に
みんなご飯だってー!お腹すいたね!
ってゆって連れてったりします!

• あいたけたけ

あいたけたけ

ありがとうございます!うちも乗り物好きなのでブーブー見に行こう!など必死です 笑

• 1月17日

退会ユーザー

みんな必死ですよね(´・ω・`;)

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

あります!ありました!!
私もあの手この手で頑張ったりしましたが結局駄目なときは強制的です^_^;、
すでに強制的に抱き抱えて帰っていらっしゃるなら、きっと何かアドバイスするよりそのまま強い母で行っちゃっていいと思います!(笑)
やつら賢いですからね^_^;
こっちが妥協したりあわせてあげると呑まれます(笑)
駄目なものは駄目って教えたら、嫌でもなんだかんだ学ぶとこも賢い!

ぬーん

上の子は2歳3ヶ月です。今でも公園に行くと帰らないと大泣きですが無理やり連れて帰ります(´ºωº`)可哀想ですが下の子もいるので。。。

• あいたけたけ

あいたけたけ

いつまでもキリないですもんね!

• 1月17日
ピンクちゃん

男の子大変です>_<うち今2歳10ヶ月の男の子を育ています💦今はイヤイヤ期も始まりダブルパンチで手がかかります💦強制的に帰りますょ💦後はもぅ今から鬼さんとか狼さんくるからまた今度明るい時に遊ぼうねーとか言ったり💦でもなかなか聞いてくれない時も😭

• あいたけたけ

あいたけたけ

イヤイヤ期おそろしいです笑
    でも皆さん同じような感じなんですね!安心しました!

• 1月17日
さるあた

私も中々帰りたがらないときは強制抱っこしたり、じゃあお母さん一人で帰るね、バイバイと行って歩きだすとうちは泣きながら付いてきましたよ。
お店でもおもちゃで遊んだりしてて中々帰りたがらなく、強制的に連れてくと周りに変な目で見られたりしました(>_<)
だんだん周りの目なんて気にしてられなくなりました。

• あいたけたけ

あいたけたけ

うちはママ先に帰るねは全然だめでばいばーいで終わります( ̄^ ̄)帰るときいつも大泣きなので目立ちまくりですが、気にしてられません!

• 1月17日