※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

保育園通いのお子様を持つフルタイム勤務の方々の子供の就寝時間やスケジュールについて教えてください。

フルタイム勤務、保育園通いのお子様をお持ちの方、子供は何時に寝せてますか?
お迎え後のスケジュールを教えて下さい。

フルタイム勤務で、
9:00~17:00まで保育園へ通っています。

今までは、キッズスペースなどで少し運動してからの帰宅だったのですが、最近、お迎え後機嫌が悪く、帰宅後すぐに夕飯にしています。
(多分お腹がすいて機嫌が悪い)

17:00 お迎え
17:30 帰宅
17:40 夕飯
18:15 遊び
18:45 お風呂
19:30 就寝
07:00~07:30 起床

08:00に起きてほしくて、一時期は20:00ごろに寝かしつけしていたのですが、その時間に寝ても起きる時間が変わらず💦

個人差は重々承知ですが、みなさんのスケジュールを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひなち

全然参考にならないと思いますが😳
17:30 お迎え
18:00 帰宅
19:00 夕飯
19:45 お風呂
20:45~21:00 就寝
7時に起床です!
たまに全部ズレて寝るのが
10時に就寝とかにもなっちゃいます😭

  • もふもふ

    もふもふ

    22:00就寝でも大丈夫なのがすごいです!
    昔行きつけだったバーに行きたいのですが、娘が20:00が限界のため、行けずにいます💦
    休日は21:00くらいまで元気だったら良いなぁと思いつつ、、😅
    ありがとうございました!

    • 11月22日
  • ひなち

    ひなち

    10時でも全然大丈夫で
    まだ遊びたいといってくる時もあれば
    限界でグズグズのときもあります😅
    でも、基本的にすごく
    目が固くてなかなか寝なくて
    いつも困ってます笑笑

    • 11月22日
aki

7:00起床、朝ごはん
7:45出発
8:00〜17:30 保育園
18:00帰宅
18:30夕食
19:00遊び
20:00入浴
21:00就寝

です!だいたい20:00〜21:00の間に寝てますね!
うちも保育園後はグズグズでものすごい勢いで夕食食べます。笑

  • もふもふ

    もふもふ

    同じくグズグズなのですね😅
    同じくむさぼるように夕飯を食べますw
    ありがとうございました。

    • 11月22日
controlbox

9:00-16:00の時短勤務ですが、通勤で片道30分かかります。

17:00お迎え(火水は18:00)
17:30帰宅
18:30夕飯
19:00お風呂
19:30寝室で絵本
20:00就寝
6:00起床

となります。
これは上手く行った時で、大抵19時くらいから下の子はグズグズしてきます。触れ合いの時間は、時間も子供の体力もないので少なめです💦

  • もふもふ

    もふもふ

    お子さん2人で素晴らしいです。
    私も2人目が欲しいなと思いつつ、、
    働いていたら触れ合いが休みの日になってしまうのは仕方ないと思います💦
    私も迎えから寝るまでの数時間でへとへとです💦娘1人でいっぱいいっぱいなのに2人も育てていたら当然だと思います💦
    ありがとうございました!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

17:00 お迎え
17:45 帰宅
18:15 夕食
19:00 お風呂
20:00 就寝
6:00〜6:30 起床

毎日ほぼこんな感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦
    訂正します。。

    17:30 お迎えです

    • 11月21日
  • もふもふ

    もふもふ

    回答ありがとうございます。
    似たような動きだなぁと思いました★
    参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 11月22日