※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が1週間ほど咳が続き、小児科で検査を受けましたが、RSウィルスや喘息ではないと言われました。加湿器を購入し、咳が夜もつらい状況です。

娘が1週間ほど咳が凄く、オエ!と吐きそうになるくらい咳していて(2回吐いてる)小児科には、2回行っていてRSウィルスでも喘息でもないと言われていて、痰切れや咳止めの薬貰いました!!

咳って結構長引きますかね??😫💦
加湿しつこいくらいして、と言われたので今日新しく加湿器も買いました!
夜も咳がつらくて起きちゃったり可哀想で😭😭

コメント

ママさん

息子も咳始まると長いです😓
必ず吐きますし。。。
小児科いってダメで耳鼻科へ行ったら食後に飲む薬と寝る前に飲む薬とせき止めテープとかを用途に合わせて処方してくれました!
耳鼻科へ行ってみるのもいいかもしれないです‼️

ち

うちの子もありました!
全く同じで咳がひどく吐いてしまって、、とっても心配しましたが子どもはよくある事だよっと先生に言われました😭💭時間はかかりますが必ず徐々に良くなります👏

ke

咳って出始めるとなかなか治らないですよね💦うちも二男がしょっちゅう鼻水と咳してます😞薬処方してもらったり吸入したり、鼻水吸い、自宅でも鼻水吸ったり鼻水改善塗布薬を塗ったりフルコースですがなかなか咳止まりません💦夜間は翌朝まで秒刻みでの咳をするので特にひどいです😭

ハルくん

参考になるか分かりませんが息子が9月から咳と鼻水がなかなか良くならず、耳鼻科で鼻水吸引と薬を飲んでました。
2週間前に微熱があったので小児科に受診して、先生に風邪がしっかり治らないと聞いたら
「この子は気管支が敏感で風邪ではない。」と言われました。

うちも加湿器を付けてましたが、湿度計を置いてみたら80%もあり除湿器を買いました(^_^;)
あと、寒いですが小まめに換気してから、息子の咳が落ち着いてます。

♡

遅くなってしまいました。
まとめてのお返事申し訳ないです。

皆さんありがとうございます❤️❤️
大分咳治ってきました!!