※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

両頬が赤くなっている状態ですが、乾燥が原因か心配です。病院に行くべきか悩んでいます。触ってもぶつぶつは感じません。写真も添付しました。

1週間位前から、左頬が赤くなり次に右頬も赤くなり今は両頬とも赤い状態です。
これは乾燥でしょうか?
何かに反応して赤くなっているのか心配で病院に連れていこうとも考えたのですが、ただの乾燥だったら大袈裟なのかなと思い質問しました💦
触ってみてもぶつぶつしているという感じはありません。離乳食前はサンホワイトを塗って朝とお風呂上がりは保湿しています。
見にくいかもしれませんが写真も添付します。
よろしくお願いします。

コメント

ポンちゃん

乾燥ではないですか?

でも、大袈裟ではありませんよ。
心配なら行くべきですよ!

• 大福

大福

回答ありがとうございます✨
    そうですね!心配なので連れていきます。

• 11月21日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

病院行けましたか?
    心配になりまして…

ご迷惑ならすいません

• 11月22日
  • 大福

大福

ご心配いただきありがとうございます😭実は近くの皮膚科が木曜休み、明日は祭日で…土曜日に連れていく予定です。
    迷惑だなんて💦お気持ち嬉しかったです😊
    皆さんの回答でも乾燥の可能性が高いので明後日までなるべくこまめに保湿して過ごそうと思います☺️

• 11月22日
にャろめ

家の子も同じ様に赤くなりました😅
乾燥かなとも思ったのですが、市販の保湿ではよくならなかったのと、離乳食の反応も一応考えて、悪化する前に皮膚科に行きました!

結果は乾燥肌でした。安心したのと、貰った薬だとやはり治りが早いですね(´∀`*)

• 大福

大福

病院で診てもらえれば安心ですよね。
    差し支えなければ参考までに処方されたお薬教えていただけますか?

• 11月21日
  • にャろめ

にャろめ

返事が遅くなりました💦
    パルデス軟骨とヘパリン類似物質油性クリームの混合軟骨を処方されました!

• 11月22日
  • 大福

大福

お忙しい中ありがとうございます✨

• 11月22日
ぽんず

うちの娘もほっぺ赤い時あります!
明らかに乾燥でしたが、市販の保湿クリームでは良くならなかったので、別件で診てもらいたい所もあり皮膚科に行きました😊
乾燥なら病院の薬の方が明らかに効果ありますよ!
写真見た感じかなり赤いので、それだけで病院に行っても大袈裟ではないと思いますよ😄

• 大福

大福

大袈裟ではないといっていただき安心しました😊
    皮膚科に連れていってみようと思います。
    差し支えなければ参考までに処方されたお薬教えていただけますか?

• 11月21日
  • ぽんず

ぽんず

ヒルドイド軟膏と、肌荒れが酷い時にだけ飲む様に、飲み薬でケトチフェンシロップというのをもらいました✨

• 11月21日
  • 大福

大福

ありがとうございます✨
    飲み薬もあるんですね‼️

• 11月22日
ri

うちも同じく乾燥でカサカサに赤くなっており、市販の保湿剤や家にあったヒルドイドローションを塗っていましたが治りませんでした!
先日咳と鼻水で病院にかかったので、一緒に保湿剤を希望したらもうただの乾燥でなく炎症を起こしているので保湿剤だけでは治りにくいと言われ、弱めのステロイドを処方されました!2日ほどでほとんどよくなってます!

• 大福

大福

炎症してしまうこともあるなんて恐いですね💦
    良くなってきたとのことで良かったです✨うちの子も早めに受診しようと思います。

• 11月22日
ポンちゃん

返信お忙しい中ありがとうございます。
その方が安心ですね!
お子さんは痛がってないですか?大丈夫ですか?
大変だと思いますが…
頑張ってください

• 大福

大福

こちらこそお忙しい中、気にかけていただきありがとうございます✨
    今のところ痛がってはいないので大丈夫だと思いますが気を付けます。
    匿名さん、はじめ皆さんの回答に心が軽くなりました☺️

• 11月22日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

気になったので。。安心しました。
    忙しい中ありがとうございます

• 11月22日