※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳が少なくても、オッパイが張ることがあります。3回食になったらどうなるか不安です。搾乳しても張りが収まらず、飲ませるのが一番良いようです。

いま2回食で、いつも離乳食のあと
授乳しますが、お腹いっぱいで
あまりオッパイ飲まなかったときや
夜間長時間あくと、いまだにオッパイが
カチカチに張ります。
なので、離乳食は朝イチにあげる
ことはできず、起きてすぐは必ず授乳、
離乳食は10時頃になります。

こんなんだと、3回食になったら
自分のオッパイはどうなるんだろうか
と不安で仕方ないです。

ちなみに搾乳しても張りはあまり
おさまらず、やはり飲んでもらうのが
一番良いようです。

コメント

うさみー

回答にはなりませんが、私も全く同じ状況です😭
逆に私は添い乳でしかあげないので、その体制が出来ない外出中なんかは帰ったあとカチカチで胸がチクチクするほどに…一度乳腺炎にもなったので、母乳辞める時は母乳外来に行こうかとも思ってます…。
搾乳すれば、絞ればいいってよく言われますがそうじゃないんですよね…。

多分素人の手で絞るからダメなんでしょうけど…搾乳器買おうにも高いし…って感じです…。
こんなんでおっぱい辞めてもらってもいいのか、最近になって離乳食もようやくバクバク食べてくれるようになったのでこの先が怖くなってきました😖

  • はなこ

    はなこ

    お互い不安ですよね😰
    私も夏ごろ添い乳が癖に
    なりつつありましたが、
    困ることになると思って
    添い乳やめました。
    だからといって、張ることの
    解決にはなってないですけどね😅

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

さし乳なので、めったにカチカチになりませんが、、、

同じく2回食の時、朝一授乳、10時に離乳食でしたよー😃

3回食になっても朝一授乳で、10時、14時、18時に離乳食でした。

今は朝一授乳(6時半ぐらい)、8時、12時、15時半離乳食です。

おっぱいくれ!で起きるし、私も寝ぼけて離乳食の準備どころじゃないので授乳しています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました💀
    15時半→17時半です💀

    • 11月21日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

    • 11月23日