※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

微熱が続き、病院で風邪の可能性を検討中。湿疹で受診先を探しています。

一昨日から37,5とか36,9と微熱があり、ミルクの飲みも悪くて病院いっても風邪かも?とのことで薬はもらってきますが心配です。
あと背中とか胸にあせも?湿疹が出来て大崎市で子供でも受診できるところ知りませんか?

コメント

カナメ

4ヶ月ですよね?37.5とか、36.9とか、平熱範囲内だと思うんですが…
赤ちゃんは体温が高いですよ。
汗疹も、赤ちゃんにはよくあることなんで、あまりにひどいなら皮膚科とか進めますが、基本は清潔、保湿に限ります

maron

赤ちゃんはそれくらいが平熱ですよ💦

りさ

37.5までは平熱だと思いますよ!
ミルクの飲みが悪いのはもしかして遊び飲みもしくは満腹ということはないでしょうか?
4ヶ月くらいになると満腹中枢がわかるようになって自分で量をコントロールできるので減ったように感じるのではないですか?

あせもはお風呂上がりにたっぷり保湿してあげるとすぐ治りますよ‼️
ちなみに裏起毛的な服を着せるとうちの子は暑いのか必ず湿疹できます!
服を調節してあげるのも効果あるかもです

毎日測ってますか?赤ちゃんだと平熱の範囲かと思います😱💦湿疹も小児科でみてもらえると思うんですが💦💦
私の通ってるところは湿疹気になると伝えたら塗り薬処方してくれました!
汗疹か、お風呂上がりちゃんと拭けてなかったりとかもあるとおもいますよ☺

あーたん

生後4ヶ月なら37.5とかなら微熱ではなくて平熱なので大丈夫ですよ😌
ミルクの飲みが悪いなら哺乳瓶の乳首が合わないとか、遊んで飲まないとか色々なことが考えられますが、小児科で直接話を聞いた方が安心できるかもしれませんね!湿疹のお薬も小児科でも貰えますよ!大崎市なら民主病院やありま小児科やまつうら内科小児科クリニックなどがありますよ😌