

はじめてのママリ🔰
私は産まれて1ヶ月で完ミにしました🍼
混合だと夜中時間かかって寝不足が増すし、母のメンタルが限界を迎え完ミにしました😂

ママリ
夫にも時々授乳代わってもらいたい、授乳室があるところだけでなく気軽に出かけたい、母乳も続けたいという理由から生後半年までは混合、以降完ミにしました!
ミルク寄りのゆるゆる母乳育児でした😅

クミ
乳首が切れたのと授乳中の痛みがストレスで1ヶ月半くらいで完ミにしました!
おっぱい吸ってるときの横顔もっと見とけばよかったって少し後悔はあります、

みぃ
私はミルク作り、消毒がめんどくさいので母乳で行ってます!体力キツいときはミルクに頼ってます!笑

ゆき
完母希望でしたが、息子の母乳拒否が酷く1か月検診で体重が増えていないと指摘され、ミルクよりの混合にしてました。結局母乳拒否もなくならず私がノイローゼになりかけたので2か月で完ミになりました。
完ミにしてから徐々に長く寝てくれるようになったので、最初から完ミにすれば楽だったかもなと思いました。
コメント