※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
産婦人科・小児科

26週の初産婦です。四つ葉ウィメンズクリニックで出産経験の方いますか?母親学級で分娩室見学できましたか?出産後は母子同室でしたか?出産の費用も教えてください。

26週の初産婦です。
香川県高松市の四つ葉ウィメンズクリニックで
出産された方いませんか?

質問です‼︎
母親学級では分娩室を見学ってできましたか?
あと産んだ後は母子同室でしたか?それとも別室でしたか?
大体の出産の費用も教えて頂きたいです‼︎
たくさんありますが教えて下さい(><)

コメント

らりるれろぼっと

二人目をよつばで産みました(^^)
二年前の話ですが...
分娩室見学できました!

母子別室でゆっくりできました。
授乳の時間になれば呼ばれるだけです。
希望があれば母子同室もできるみたいです。

わたしは+6万でした。
経産婦なので入院日数が一日少なかったはずです。

• ピンク

ピンク

回答ありがとうございます‼︎

母親学級できちんと分娩室も見学できるならやっぱり参加してみようかなぁって思いました‼︎
    別室希望なので安心しました✨
    プラス6万だったのですね。
    参考になりました‼︎

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 11月21日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

わたしのときは母親学級強制参加でした!
    経産婦なので、いいやーと思ってたら参加してくださいって言われました💦💦

わたしは分娩が平日の昼間だったので、土日の時間外とかになるともっと高くなると思います。

入院中のご飯おいしかったし、おやつもあるし、常にお腹一杯でした!笑
    入院中にエステも一度してくれます◎
    快適に過ごせると思いますよ!

• 11月21日
  • ピンク

ピンク

強制だったのですか⁉︎👀
    因みに何週ぐらいの時に参加して下さいって言われましたか?

因みに私は院長先生が担当です。

分娩が平日か土日や時間外になると金額も変わってくるのですね💦

HP見ました‼︎とっても美味しそうに載ってたのですが,本当にご飯美味しいのですね♡しかもおやつまであるなんて素敵です‼︎
    エステも嬉しい特典ですね♪

• 11月21日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

助産師さんとの話(バースプランなどの話)のときに、母親学級参加しなきゃだめですか?って聞いたら、うちで分娩する人は全員参加してもらってるので、参加してくださいと言われました。
    詳しくは覚えてないんですが、参加するのは何週~何週って決まってたような...。

わたしは加川先生でした。
    院長先生は入院中に毎朝必ず挨拶に来てくれてすごいなーと思いました◎

どこもそうですが、土日、時間外だと全部が割高になるみたいです(>_<)

特にお祝い膳がすごかったです!
    夜食もあったような?
    おやつが二回かおやつと夜食のどっちかでした!

会陰切開の痛みと後陣痛で怯えながらのエステだったんですが、むこうの人も慣れているので全然痛くなく、気持ちよかったです(^^)

• 11月21日
  • ピンク

ピンク

助産師さんとのお話もあらのですね✨検診の時ににもずっと何も言われないので不安になってました(><)

入院中は挨拶に毎朝来てくれるの安心しますね(^^)

やっぱりどこも割高になるのですね…そしたらその時のタイミングによるのですね‼︎

お祝い膳すごかったのですね♪
    それは凄く楽しみです(*^^*)

• 11月22日
mh

今年の3月によつばで産みました!
切迫流産の危険性があるため30週から入院して母親学級には参加できませんでしたが、、

産んだ後は、母子同室を希望していましたが、そうするとお見舞いに来た方が部屋には入れないし、産んだ後はゆっくり休んだ方がいいよと助産師さんに言われたので別室に変更しました。

出産費用は、プラス8万でした。
私の場合朝5時に陣痛が来て病院に行き、夜の11時に産まれたので、夜間の料金が含まれたのだと思います。

ご飯は美味しいですし、綺麗ですし、お土産を沢山貰えますよ!

• ピンク

ピンク

お返事ありがとうございます‼︎
    切迫流産で30週から入院してたのですね💦動いたらダメだから大変だったですね(><)
    でも無事に産まれて良かったですね♪
    おめでとうございます‼︎

確かにゆっくり休めれるので別室を希望です✨

夜間料金含まれるとプラス8万になったのですね👀覚えておきます\(^^)/

お土産まで頂けるのですか⁉︎
    それは楽しみですね♪
    教えて頂きありがとうございます♡

• 11月22日
まいち

9月によつばで出産しました🍀
よつばで出産する人は必ず母親学級に参加してください、と言われました。
分娩室や病室の見学させてくれました。

土曜日の朝に入院し、日曜日の朝方に出産でプラス9万円でした。
母子別室で、おいしい食事におやつ、エステもついていてかなり快適にゆっくり過ごせました(^ω^)

• ピンク

ピンク

お返事ありがとうございます‼︎
    最近ですね👀
    おめでとうございます✨

私もよつばで出産するとお伝えしてるのですが参加して下さいと言われないのでちょっと不安になっちゃいました💦
    病室はつわりで点滴しに行った時に空いてる色んな病室でしてもらったので個室や3人部屋と5人部屋を入らせてもらったので覚えてるのですが
    分娩室は見た事ないので見学させて頂けるの良いですね‼︎

土日になると9万プラスになったのですね💦
    産後快適にゆっくり過ごせるの1番ですよね✨美味しい食事やおやつにエステ…楽しみです♪
    教えて頂きありがとうございます♡

• 11月22日
あやママ

はじめまして。
9月によつばで出産しました🍀
後期の母親で分娩室を見学しました。
分娩室では陣痛から出産までひとつのお部屋でできたので移動する必要がなく、快適に過ごせましたよ😊
産んだ後は退院の前日の夜だけ母子同室でした。助産師さんが希望を聞いてくれると思いますよ🌟
出産費用はプラス75000円でした!
私は予定日超過で誘発分娩のため前日から入院しており、入院日数が一日多かったです💦 ちなみに平日の昼間に入院し、翌日の昼間(平日)出産でこの値段でした!
毎食美味しいごはんにおやつ、夜食、お祝い膳、エステもあり、ゆっくりすごすことができました💕
二人目ができてもお世話になろうと思ってます🤤

• ピンク

ピンク

はじめまして‼︎
    回答ありがとうございます✨
    最近産まれたのですね‼︎
    おめでとうございます♪

実際陣痛がどれだけ痛いのか分からないですが…痛い中移動するのはキツイと思うので,陣痛から出産までを移動する必要のない分娩室は良いですね(*^^*)
    退院前夜だけ同室ってのも出来るのですね👀
    なるほど‼︎
    入院日数が1日多くても平日の昼間の出産だったからプラス75,000円やったんですね✨
    出産が平日か土日か,
    時間外かとかによってこんなにプラスの金額が変わってくるのですね💦

毎食美味しい食事にエステ…
    聞いてるだけで今からワクワクしてきますね♪
    2人目もお世話になりたいって思えるほど凄く良かったんだなぁって伝わってきました‼︎\(^^)/
    教えて頂きありがとうございました♡

• 11月22日