※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちー
ココロ・悩み

産後9ヶ月でおりものが出ているが、生理は来ていない。婦人科に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後9ヶ月になるんですが、トイレの度におりものが毎回出ています。生理はまだ来ていません。
婦人科に行くべきでしょうか?それともまだ様子を見た方がいいか悩んでます。同じような症状があった方いたらアドバイスお願いします。

コメント

???
わたしは妊娠前も、妊娠中も、産後の今も常におりもの出てますよ。小学生の時から毎日そうです。
体質的にでない人もいるのは知ってますが、出るからって病気とかではないですよ( ˊᵕˋ* )
出産を機に体質が変わったんじゃないですかね?
匂いが凄いとか、痒いとか、色がヤバイとかじゃないなら心配いらないと思いますけど○

けんさんママ

私も一ヶ月くらい前からおりものが出ていました。なかなかの量で、なんだろうと思っていましたが、つい先日生理がきました(o_o)
おりものと生理が関係あったのかは分かりませんが、今思えば生理の準備でもしていたのかなー?と思っていますが、
あまり続いたり色や匂いがおかしければ病院で診てもらうと安心ですね(^^)

ぷーちー

かなぴーそんちょう、けんさんママ回答ありがとうございます。
前にもおりものはあったのですが、産後用を足した後拭こうとするたびに鼻水みたいにツーっとしたおりものが出るのが続いているので気になったので質問させてもらいました。
痒みや匂いとかも特にはないので、もう少し様子みようと思います!