※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりで困っています。鼻吸い器は使ってもいいでしょうか?病院で相談したけど改善されず、アドバイスを求めています。

新生児はやはり鼻吸い器は使わない方がいいですか?💦
昨日の夜からすごく詰まってて
途中で目が覚めたりして見てられないです(;_;)
病院では新生児はよくある事で気にしなくていいと
言われましたが今日も一日ずっとフガフガ言っていて
気にせずにはいられません💦
綿棒で少しの鼻くそは取れましたが見た限りは
他には何もなく、でもずっと苦しそうです(;_;)
ホットタオル、くしゃみさせる、加湿器は
してますが改善されずです。
新生児でも使ってた方いますか?
アドバイスください(;_;)

コメント

ryk

下の子が鼻がきになって💦
夜、何度も起きるので
新生児から使ってます😅

新生児の頃は鼻に暖かくした
ガーゼなどを置いて粘膜を
柔らかくして、優しく吸ってました😂

  • mm

    mm

    そうなんです(;_;)夜とかかわいそうで💦
    手動のですか??

    • 11月21日
  • ryk

    ryk

    ママとって。という電動では
    ないタイプです🤣

    • 11月21日
  • mm

    mm

    よかったです(;_;)
    私も用意してたのが私が吸うのと
    ポンプで吸えるやつで
    電動はなかったので心配で💦

    • 11月21日
ジーニー

下の子は新生児の頃から使ってました!電動のメルシーポット。
特に問題なかったです😄

  • mm

    mm

    ほんとですか(;_;)今手元に手動しかなくて
    電動買います💦

    • 11月21日
ゆり

私も新生児の時から使ってました!
さすがに可哀想だったので

  • mm

    mm

    みてられないですよね(;_;)
    使おうと思います💦
    電動使ってましたか?

    • 11月21日
  • ゆり

    ゆり

    電動ではないやつを買いました!

    • 11月22日
  • mm

    mm

    手動ってうまく吸えましたか?(;_;)

    • 11月23日
  • ゆり

    ゆり

    あんまりでしたかね〜😂
    取れる時は取れますが…
    すごく嫌がるんで今は鼻ズルズルでもあんまりしないです

    • 11月23日
あおい

新生児の時に風邪をひいたので、使ってました*◌¨̮͚ *.゚
お風呂上がった後、大泣きした後が効果的でした。

  • mm

    mm

    そうなんですね(;_;)✨
    そのタイミングでやってみます!

    • 11月21日
ぐーすかぴー

新生児から使える電動鼻吸い器使ってますよ!

恐らく、奥の方にネバネバの鼻水がたまっているのだと思います💦
もし最初はこわかったら、耳鼻科で吸引してもらってもよいと思います☺️

  • mm

    mm

    やっぱ電動の方がいいですよね(>_<)
    明日耳鼻科に一度聞いてみます💦!

    • 11月21日