※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noko
お仕事

医者からの面談要請を無視するつもりです。祝日のホテルでの面談に疑問を感じています。

愚痴です!
私は産休中です。働いているところは小さなクリニックです。そこの医者に産休明けた解雇するみたいなこと言われました。特に就業規則を守らなかったとかではないので拒否しました。
そしたら、昨日手紙が届きました。
内容は、面談します。
場所は〇〇ホテルで23日17:00に来てください。
と書いてました。

は?その日って祝日だよね?
まじセクハラじゃね?
ホテルってなに?なんでクリニックではないの?
子供いるのにそんな時間?

マジでいかれてるな💢もともと変なやつで狂ってると思ってたけど…
医者の癖に人の事を攻撃しかできないし、良心というものを持っていない。お金と自分が大好き。
私は子供のことで頭がいっぱいなんでこの幸せな時間を壊さないで欲しい。

奴と話ししてもなんにもいい事ないし、この手紙は無視するつもりです。皆さんなら無視しますか?
因みに、育児手当貰ってるから穏便に済ませてたいので実家に帰ってて気付かなかった。とか後で言うつもりです笑

コメント

どんぐりどん

穏便に済ませたいのであれば、行くか、子どもも生まれてすぐで寒さも増してるし、風邪も流行る時期なので、人混みには連れていけないなどと言って、別の日を指定してもらってはどうでしょうか?
冷静に頑張ってください!!
妊娠出産を機に辞めさせることはできないとの決まりもありますよね。強気で行きましょう。ですが、その人のもとで働くのであれば、子どもが風邪引いたなどでは、やすみにくいですね。。。働きにくい環境になるのかなと思います。。

• Noko

Noko

コメントありがとうございます。確かにそうですよね。
    今までもいろいろ嫌がらせとか、大人気ない言動で傷ついたりしてきたのでもうこのクリニックでは働けないかな?と思ってきてます。
    でも、相手が非常識な人だからってこちらも同じ様な態度を取ったら同レベルになってしまいますよね…
    冷静に対応できるように少し考えてみます!
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月21日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

私もクリニックで働いたことありますが、個人のお医者さんは変わってる人や癖のある人が多いですよね!
    有名なホテルの一階などにある高いカフェに、研修後に行ったことありますが、多分ご馳走になることになるかと思いますが、お茶しただけで気がひけるレベルだと思うので、行くなら気をつけてください(^^)汗。ビジネスホテルなら別かもしれないですが💦
    そうですね!冷静に頑張ってください!!

• 11月21日

怪しい手紙ですね(´Д` )
本当に何故ホテル?意味が分からん(=_=)
児童手当とか出産手当とか処理は職場でしますが、お金は国から出てるのであまり会社は関係ないみたいですよ!!

• Noko

Noko

怪しすぎます笑
    育休手当で会社で手続きしてハローワークからお金貰ってるので、もし怒らせて手続きしてくれないってなったら怖いです…
    この前の手続き遅くて1ヶ月も振込遅くなりました…
    本当にこんなクリニック嫌です😵

• 11月21日
m

無視します🤗
こどもいるのに、17時にクリニック来てくれって言われても行きません🤗
産休明けになぜ解雇なんでしょうねっ、
わたしも同業なんで偏見は困るんですが、、ほんとうの変人も中にいますよね!笑
自分大好きとか、欲の塊、世間知らずはいっぱいな気がします笑

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊同業なんですね💖
    病院よりクリニックのドクターの方がお金に汚いし、意地悪な気します。
    今まで大きな病院でしか働いてこなかったし尊敬出来る様な先生方しかいなかったので正直残念でなりません。

• 11月21日
よい

行くいかないは上で沢山コメントされてるので…
もし、本当に解雇された場合についてです。
不当解雇であるということを証明するために、もし行かれるのであれば下手なことは言わない方がいいです。
で、電話なりでやり取りをしその音声を録音するといいかと思います。
本当に不当解雇された場合は企業は1ヶ月分の給与を支払わなければならなくなりますので、労基に駆け込みましょう。

• Noko

Noko

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    私も労基とかには何回か電話したりして相談しました。
    でも、相談したのは会社と和解したかったからです。
    でも、向こうは敵意丸出しです。もうこんな人と争ってメンタル削りたくないしいろいろ穏便に済ませたいと思っています。

• 11月21日
  • よい

よい

小さいところって難しいですよね…私も一時期クリニックで医療事務として働いてましたが「うちには合わない」って理由で解雇されました。
    合わないも何も、今忙しくて教えられないから資料読んでて、っていわれてひたすら一月それだけさせられてたんですけどね…
    穏便に済ませて納得いく結果になればいいですが、あっちだって損はしたくないと思うのでなんとか自主退職だったりを進めてくると思います。
    私は納得できなかったので、解雇に持ち込んで、話し合い全部録音して書類作成して労基と弁護士無料相談を駆使して訴訟起こして1月分の給与もぎ取りました。
    ですが、かなり時間と労力を使います。
    なんとか、いい形で解決できるといいのですが…
    アドバイスにならなくてすみません💦

• 11月21日
  • Noko

Noko

それは辛い思いしましたね。
    何にも教えて貰えないって本当に辛いですよね。
    私も今の職場ではイジメにあっていました…
    仕事を押し付けられたり、
    常に聞こえる声で陰口を言われていて、理不尽な事で先生にも叱責されていました。
    私の事を気に入らない職員が私の事を悪く先生に言ってたみたいです。
    私は今、息子との幸せな日々を過ごせてるのでこのまま辞めてしまおうかな…って思ってしまいます。
    ちゃんと会社と戦ったよいさんは本当に偉いと思います!
    お話聞けて良かったです😊
    ありがとうございます❗️

• 11月21日
だおこ

あれ、うちのクリニック!? と思いました笑 育休とってるの私しかいないので違いますが、うちの先生の他にもそういう人いるんですね笑
過去に辞めた人と何年も裁判してるらしいです🤣
そんなのに時間さくヒマあったら学会行くとかなんか医者としてスキルアップすればいいのになーと思います。

解決策でなくてすみません、めちゃくちゃ親近感でコメントしてしまいました…。お互い頑張りましょう…!

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊
    同じ様な先生って他にもいるんですね〜びっくりです!
    本当にその通り!
    そんな事で時間使ってる暇あるんだって感じですよね💦
    頭良くても性格悪くて心が狭い人って嫌ですね笑
    ちなみに私の働いてるクリニックは先生の性格の悪さが患者さんにも伝わったるみたいでネットの口コミに凄い先生の悪口が書かれてました😅

• 11月21日

私もクリニックで働いていて解雇されました…。
保育園が決まらず育休を取っているのですが、代わりの人がもういるからという理由です😔
育休が理由ではなく人員整理という形なので労基は何もしてくれず、退職するしかない状況です。
クリニックの医院長とやり合う気力もないくらい色々言われたので退職することにしました。
なのに最近、他のスタッフが妊娠したからパートで戻ってきてね、と言われ頭にきています🙁

しかしNokoさんの状況はさらにすごいですね😱
ホテルのラウンジって…
気持ち悪いですしセクハラもいいところです!
不当解雇だけでなくセクハラでも訴えられそうなので、もしラウンジに行くならボイスレコーダー必須だと思いました!

旦那さんに少し離れたところにいてもらうのもアリだと思います💦危ないので💦

• Noko

Noko

コメントありがとうございます😊そんな理由で解雇なんて酷いですね…
    しかもまた戻ってきてとか都合良すぎて怖い…変なクリニックって私の働いてるところだけじゃないんですね💦
    なんかホッとしました!
    私も院長とは話しする気はないです…きっとあること無いこと言われると思うし…悪意の塊みたいな人なので会うのも怖いです😭
    マタハラにセクハラにパワハラ全部やられてます笑

• 11月22日