※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

出産前にパーマをかけるか迷っています。出産時や直後は楽な方がいいですか?結婚式前に髪をくねくねさせたいですが、コテで巻くのが苦手です。経験談を教えてください。

出産前にプリンを直そうと思っているのですが、ショートボブにパーマをかけようか迷っています😫
出産時や出産直後はパーマかかってないほうが楽なんですかね?
産後3ヶ月後と5ヶ月後に結婚式があって、その時に髪をくねくねさせておきたいです!笑
コテで巻くのは下手くそなのでできません😭
経験談などなど知識ください💦
よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

産後2ヶ月で、ロングから
ショートにしてパーマかけました
パーマはほんとにらくで
いつもアイロンかコテをしてた
私にとっては楽チンです✨

さぬま

産前はホルモンバランスの影響でパーマ液の匂い等で体調悪くなったり、頭皮が負けたりするかもしれないのであまり良くないと聞きます😖
産後結婚式が近くなって、赤ちゃんを見てくれる方がいるのであれば産後の方がいいと思いますよ!
3ヶ月の時にダメなら、とりあえず美容院で巻いてもらうだけーとかで!

おもも

ボブパーマです🌟
生む前にいけたらもぉ一度パーマいっときたいなぁ~とはおもってます。とれかけてるので!!

産後なかなか美容院にいけないし、髪にもかまってられないし、、、けどチャチャっと濡らしてワックスつけたらそれなりの髪型なるし楽でした☆
だから今もすごい楽です☆
こども二人いて、幼稚園の送迎や弁当などバタバタした朝でも、顔洗うついでにチャチャとできます(*^^*)

ままっち

出産1ヶ月半前にボブでパーマかけました☺️
出産時も出産後もパーマのおかげでいい感じだったので、かけて良かったと思いましたよ😆
産後は1ヶ月半で美容院いってカットとパーマしました✨

タイミングは結婚式のときどれくらいの長さにしておきたいかにもよるかもしれないですね🤔

  • ままっち

    ままっち

    産後はパーマかけてるとセット楽だし、子どものお世話でなかなか髪型に時間かけてられないけど、オシャレにできるのでオススメです😆

    • 11月21日
あむり

臨月前にボブでパーマあてました!
出かける時とかめっちゃセット楽ちんです😄✨
ちなみにボブは伸びても変な感じにならないようにカットしてもらいました!