※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お仕事

来年4月から働きたいが、雇用証明書提出を忘れた。明日提出するが、間に合うか不安。必要か教えて。

来年4月から子供を預けて働きたいなと思い、今月末までに願書を提出しようと考えていたのですが、旦那さんの職場に書いてもらう雇用証明書を提出し忘れて、といのも今書類を読んでて雇用証明書というのが必要とわかりまして、明日提出してもらおうと思うですが、きっとすぐには書いてもらえないと思います。。願書の提出日までに雇用証明書も提出しないといけないですよね?必ず必要ですよね??保活がはじめてて、無知でお恥ずかしいのですが、教えていただけますか?

コメント

aki.yuuzuMAMA

働いていますって証明なのでいると思いますよ。でもそんな書いてもらうまで日数のかかる書類じゃないので…会社に言えばすぐに対応してくれるんじゃないでしょうか?

• こま

こま

明日持っていってもらって、すぐに対応してもらえるように伝えてもらいます‼️

• 11月21日
Ynmm

私は去年申し込みの時、それが無くて、とりあえず書類不備にはなりましたが受理はされました^^
そして、1月の面接の時までに用意して持参すれば🆗でした😊
市により違うかもですが( ; ; )

• こま

こま

受理はされたんですね(^^)
    よかったですね‼️ウチも期限まで間に合わなければ受理してもらえるといいですが。。ありがとうございます。

• 11月21日