※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、肉や魚、野菜を食べると吐いてしまいます。色々試してもうまくいかず、アイディアを教えて欲しいです。

明日で10ヶ月になる娘の離乳食が全然進みません😭

少しでもつぶつぶ感が残っていると、ぶぶぶぶぶーって吐き出します😭💦💦
お粥、バナナ、豆腐はいつも食べてくれるのですが、肉、魚、野菜などをハンドブレンダーで細かくしたものは吐き出します😨
でもベビーせんべいは上手に噛みちぎって、ふやかして食べます…

とろみをつけてみたり、お粥とまぜて食べさせてみたり、大好きな📺いないいないばあを見せながら食べさせてみたり…試行錯誤してるのですがうまく行きません…
どうしたらいいのでしょうか?

こうしたら上手くいったよ!食べるようになったよ!っていうアイディアなど教えていただきたいです😭
よろしくお願いします😭🙏🏽

コメント

mimama

うちも食べません(笑)
歯が生えるのも遅いのもあるのか、肉、魚はいつまでも口に入ってます😭😭😭

しっかり歯が生えてくれたら食べるかな?なんて気楽に考えちゃってますが((( ;゚Д゚)))

• ゆかぽんたす

ゆかぽんたす

うちもまだ歯は下の歯が2本だけです…!他の子たちはもうどんどん生えてるのに😨多少なりとも関係ありそうですよね!

• 11月21日