※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

抱っこ紐で肌荒れが気になるので、服の素材を考えています。皆さんは服の素材に気をつけていますか?

自分の服の素材気にしてますか?

生後7ヶ月の女の子ママです。
ベビーカー嫌いなので
ほとんど抱っこ紐です。

最近は汚れても良いニットを着ていたのですが
娘の肌が荒れてきたような。。
ただのよだれかぶれ かもしれませんが、、涙

やはり抱っこ紐だと頬が洋服と密着するので
素材を気にするべきなのでしょうか。

皆さんは気にしですか?

コメント

とと

昨年は抱っこだったのでセーターは避けました😣
歩くようになったので今年は着る予定です!

みけねこ・ω・ミ🎀

素材気にしてます💦
わたしのトップスは娘と同じ赤ちゃん用の洗剤で洗い、
素材も気を遣ってます😂
抱っこ紐に付けてママの服によだれがつかないよあにするカバーも使ってます!
それを使ってからあまり荒れなくなりました😊

着られる服が限られますよね💦

まい

装飾やファスナーが付いているものを避けるくらいです!
あとパーカーのロゴは痛そうなのでないものにしてます!

みゆき

3ヶ月過ぎたあたりからまったく気にしてないです😂笑
私自身はボタンない服とか着て痛くないようにしてますが、旦那が抱っこ紐の時はボタンある服着てたりとかです🤔
でもまったくかぶれ知らずで、肌も荒れてないです😊
この時期、乾燥が気になるので、お風呂上がりと朝は保湿してるくらいですね☺️

SOMAMA

肌弱いので裏地ボアの裏起毛のものやニットは着せてないです😰😰💦

はるみん🌷

この前化学繊維のセーター着てエルゴで、おんぶしたまま1時間位寝ちゃったんですが、そのあとほっぺたが赤くかぶれてしまいました😭
それから出来るだけ綿の服着るようにしてます!

はぐ

うちの子はよだれがすごかったので、楽天さんなどの通販でガーゼ素材の胸当てよだれカバーっていうのを買って使ってます😊
オススメですよ☺️

よきゅ

なるべく、コットンのカットソーの上に、カーデの前を開けて着るようにしてます。(顔のところにはコットンが当たるようにしてます)
ニットはチクチクして痛いかなーと思うので今年は着れません😭

ababa

毛が長いニットは着ないようにしていますが、いつも柔らかい素材のハンドタオルを胸のあたりに置いて子供の顔の上にタオルが来るようにしています👶🏻
そうすると、急な吐き戻しやヨダレでアタフタする事も少なくなるし服も汚れずらいです☺️

よー

今のところ肌荒れはまだないので素材と言うよりは、これから冬で静電気おきると痛いのでフリースは着ないようにしようとかニットは引っ張られると伸びるので勿体ないなとか(笑)洗いやすいものにしようとかまだそれくらいです😅
ちなみによだれかぶれであれば頬と自分の服の間にガーゼやスタイを挟んでもいいと思いますよ☺️
私はよだれつくと色によっては目立つのでよくやります✨