※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中のミルクをやめたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

8ヶ月の男の子がいます。

毎日20時前後にお風呂に入り
風呂上がりミルクを200飲みそのまま寝ます。

0時過ぎまでぐっすり寝てくれますが
そこから1.2時間ごとに泣きます。
お茶をあげてトントンしたらそのまま寝ますが
寝ない場合はおしゃぶりをすると寝ます。
寝たらおしゃぶりは取るようにしています。

4時5時くらいになると、泣いたりせず
すくっと起きてトントンしますが寝ません。
すこしするとグズグズ言いだしますので
オムツがパンパンなのでオムツを替えて
ミルクを飲まないと寝ません。
ずっと泣いています。

ミルクを200飲んでそのまま7時8時頃まで寝ます。

そろそろ夜中のミルクをやめたいと思っていますが
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に1回だけのミルクなら無理に辞めなくていいと思います😊!

そのうち飲まなくなるんじゃないですかね?

  • もこ

    もこ


    色々見たり人からの話を聞いてると
    やめたほうがいいのかなー?と
    思ってしまって😅

    自然と飲まなくなるまで見守るのも
    ひとつですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ8ヶ月だし、その子のペースでいいと思います^_^

    うちの子も寝る前の18時半くらいに200飲んで、4-5時くらいにお腹空いて泣くので飲ませてますよ😊

    たまに7時まで起きない日もありますが、逆に心配してました😅笑

    • 11月21日
ままっち

うちも同じ感じです。
うちは、ミルク200飲んで8〜9時には寝て、2〜4時くらいになると泣いて起きてミルクを飲ませるまで泣き続けます😭
歯も生えてきたし、夜中にミルクあげるの良くないかなーと思ってますが、どうしたらよいのかわかりません💦

離乳食について質問した際に、3回食になって落ち着いたら、ぐっすり寝るようになるよと今日アドバイスはいただきました!

  • さくらもち

    さくらもち

    こんばんは!
    すみません、今同じ状況だったので質問させて頂きたいです^_^
    今は夜中ミルクはなくなりましたか?
    また自然とですか?

    • 2月17日
  • ままっち

    ままっち

    今はぐっすり寝るようになりました!
    ご飯をしっかり食べるようになって、ミルクなしで寝ることが多いです✨
    たまになかなか寝付けなくて泣いているときはミルクを飲ませることもありますが、だいたいなしで朝まで寝ます😆
    11月の頃はこんな感じだったんだなあと振り返ると思います🥺
    だいぶ楽になりました!

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうございます!
    自然にミルクなしになられましたか??

    あと、最後のミルクの時間と就寝時間を良ければ教えてください🥺

    • 2月17日
  • ままっち

    ままっち

    自然とミルクなくなりました!✨
    今はご飯たくさん食べるので昼間とかもミルク飲んでいません。
    たまに飲む時は20時半か21時くらいに寝る時に飲みます!
    寝るのはいつもだいたい20時半〜21時くらいです⛄️

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    お忙しい中ありがとうございます!

    最後に一つだけ良いですか🥺?
    飲まずに寝る場合も途中で起きないですか?

    • 2月17日
  • ままっち

    ままっち

    飲まずにねることがほとんどですが、その時も起きることはないです😊
    たまに、ちょこっと泣いて起きる時もありますが、腕枕したり手を繋いだりすると寝ていきます✨

    • 2月17日
  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうございました❣️
    希望が持てました🤗

    うちの下の子も早く朝まで寝てくれますように、、笑

    • 2月17日