※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
お金・保険

1週間の食費を5000円以内に収めたいですが、7000円になってしまいます。肉が好きな旦那と、鶏肉以外食べられない私で別メニューになることが多いです。5000円でやりくりされている方、どのような買い物をされていますか?

カテ違いでしたらすみません。
食費について教えてください!
1週間4、5000円でやりくりしたくて買い物もほぼ週1にしてるのですが、どうしても6、7000円になってしまいます…(;´༎ຶД༎ຶ`)1週間の食費、5000円以内に収めてる方どういった買い物されてますか?(>_<)
子供のお菓子、果物なんかは欠かせないし極力余計な物は買わないようにしてます(T_T)
ただ、旦那は肉大好き、私は鶏肉以外食べれなくて別メニューになることが多いのでそれが原因の1つかもしれませんが(T_T)

コメント

mi_まま

うちも旦那は肉食で夕食は肉料理をかならず出すので主さんと同じように食費かさみます(。´Д⊂)最近はお肉の安いスーパーでまとめ買いして下味冷凍にしてます!
あと最近私が夕食はダイエットのためにキャベツ蒸しのみにしてて旦那の1人分だけになったのもかなり食費抑えられてます(^^)笑

• maaaa。

maaaa。

コメントありがとうございます!

ほんとかさみますよね‼︎そうですよね‼︎(T_T)同じように肉に関しては1番安いとこでまとめ買いして冷凍してるのですがそれでもこの金額なんです(T_T)他にいい方法ないものか…(T_T)
    キャベツ蒸しのみはかなり節約出来そうですね 笑

• 11月21日
  • mi_まま

mi_まま

これからお子さんも普通に食べるようになってくると量増えますもんね(´;ω;`)
    私も試行錯誤してます😥
    回答になってなくて申し訳ありません🙇

• 11月21日
  • maaaa。

maaaa。

そうなんですよね(T_T)私の好き嫌いもですが旦那の好き嫌いにも困ったものです^^;
    試行錯誤に疲れてきました 笑
    いえいえ、ありがとうございます(^^)

• 11月21日
きんぐ

うちも肉食で、鶏肉だとご飯が進まんなどと言い、牛肉豚肉メインです😭
しかも、国産じゃないと臭いとか言って食べなかったり固いとか言って食べなかったり。リクエストメニューも多いため、食費膨大です😱
参考にならなくてすみません💦

• maaaa。

maaaa。

鶏肉はご飯進まないって言われます(*_*)国産云々は言われないのでまだうちはいい方ですね^^;それは食費かかりますね(T_T)
    いえいえ!コメントありがとうございます(^^)

• 11月21日
かた子

ウチも旦那さんが肉食なので、お肉が安いお店で週に一回まとめ買いしてます。
お米と野菜は実家から貰えるので、お肉と野菜とその他で一回5,000円くらい。

牛肉は安い物を買いますが、脂に臭いがある事が多いので、バラは避けて切り落としにしてます。
無料の国産牛脂で焼いてから味の濃いハヤシにして使ったり(きのこなどでカサ増し)、玉ねぎ糸こんと一緒にすき焼きのタレで味付けして牛丼にしたりします!
鶏肉は安いササミを買い、いつもフライにしてます。時間がある時は開いてチーズや大葉を巻き巻きしますが、面倒な時は半分に切ってそのままフライに!スジも取りません(笑)
鶏胸肉も買います。そぎ切りにして片栗粉をつけて焼くと硬くならず、それに濃い目の生姜焼きの味付けをして出しています。ニンニク醤油も好評です。
あとはひき肉をえのきやキャベツのみじん切りと混ぜてカサ増しし、蓮根や茄子で挟んでコレもフライに。。(笑)
あとは豆腐。揚げだしにするとおかずになりますし、めちゃくちゃ辛い麻婆豆腐にするとゴハンが進みます(笑)
あとは貰える野菜をフル活用して、なるべく
買い足ししないで一週間過ごすようにしていますが、子供の食べる量も増えてきたので、段々厳しくなりそうです(^◇^;)