※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
ココロ・悩み

娘が着替えを嫌がり、保湿も拒否。肌のトラブルに悩み、ストレスが溜まっている様子。最近の悩みが重なり、涙が止まらない。

あーもぉ
イライラする😢
吐き出させてください😭
お風呂あがりの娘
なんでこんなに着替えさせてくれん😢
保湿もなんもせんなら
パパッとできるんかもしれんけど
全身保湿薬。
逃げ出して布団でハイハイ。
やっとお腹塗れたの、絶対意味ない😣
肌着のままウロウロ...身体冷えるやん😢
もういい!!って離れれば
ギャーギャー言ってついてくる...
だいすきなのに。 うるさい。
今もグズグズいいながら
私の鎖骨に何度も頭突き。
爪立てて皮膚つまむから
デコルテ、かさぶた、傷だらけ。
普段は気にせん事も
イライラすると全部がイライラ...
最近いろんな悩み重なってるなと実感😢
ふー......。
深呼吸すると涙がでてくる。

読んで頂きありがとうございました。
ちょっと落ち着きます😖

コメント

はそ

今日もママさんお疲れ様です( *´︶`*)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    はそさん✨
    ママって毎日お疲れ様と
    声かけられないですよね😢
    嬉しいです😢
    ありがとうございます😭💓

    • 11月21日
む

私もです🙋🏻‍♀️

お風呂上がりいつも格闘です😔
保湿剤とステロイドを
塗るときはじめはおとなしいのですが
だんだんと遊びたい欲が出てきてスイッチ入り遊んでしまいます😭

寝かせるとギャーギャーなかれ
息子も動き回るのできっと薬も
とれてるとおもいます😭

もー!って毎日
イライラ怒ってます😂
暴れなかったらはやく済むんだよ!
っていっても言葉わからずで😂

大好きだし可愛いけどむかー!ってすることたくさんありますよね💦

とてもわかります!!
全部に対してイライラしますよね😔
子供には申し訳ないのですが。

  • ぺぇ

    ぺぇ

    みさん✨
    格闘ですよね😖
    始めはいいですよね!!うちもそんな感じです💨
    ある時間過ぎるともう
    何を渡しても無理で😖
    子どもの為にしてるつもりなのに
    イライラするならやめようかとも思いますが
    やっぱ気になって塗る...っていう😣
    言葉わからないのに
    私も、もー静かにしてって言ってます😢
    ニコニコしてたいですね😭✨

    • 11月21日
deleted user

大変ですよねぇイライラしちゃいますよね😭

もはや開き直って追いかけっこしたらどうですか?
私はそうしてました
この時期なら気休めに部屋暖かくしておいて、コラーって追いかけてるの楽しむようにしてました🤣
体冷えて風邪引いても死ぬわけじゃないから良いや!位に開き直ってました

  • ぺぇ

    ぺぇ

    aoiさん✨
    追いかけっこ!!すごいです✨
    開き直り大事だと思います-😭
    アレルギーで出たブツブツがなかなか治らず
    お薬しっかり塗ってあげたい気持ちが空回りです💦
    明日は...❗️少し開き直ってみます😊

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーのブツブツはそれは塗らんきゃーと焦るやつですね
    背中とかですか?
    私は保湿剤の後服だけとりあえず着させて落ち着いてから、服の中に手突っ込んで湿疹の薬塗ったりしますよ😊

    一度にやろうとするとうまくいかずイライラしてしまってたので 笑

    • 11月21日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    aoiさん✨
    ブツブツは両脇腹からお腹です💡💡
    だいぶ落ち着いたんですが😣
    一度に難しいですよね💦
    とりあえず保湿、にしてみます‼️

    • 11月21日
れい

一緒でーす‼️
オムツさせてくれない…。
チンチンのままゴロゴロするな💢💢着替えさせてくれない…。
風邪引いてんだからさ💢💢💢
保湿させてくれない…。
可愛いほっぺかっさがさ💢💢💢💢

耳と鼻の綿棒だけはさせてくれる…なぜ←後終わりだてわかるからか…💧

  • ぺぇ

    ぺぇ

    れいさん✨
    わかりますー😂
    うちも耳掃除はおとなしい...😩
    ほっぺ乾燥しますよね💨
    けど顔に塗るのとか
    ほんと嫌がります💨
    どこかでストレス発散しましょう😣‼️

    • 11月21日
りにゃん

お風呂上がりの保湿&服着せ大変ですよね😂
ウチの娘もスッポンポンで逃げ回ります。歩くの速いしオムツも履かせてくれない😭
それでそのままオシッコしちゃったり…
毎日発狂しそうです😩

それでもめげずに追いかけながらクリーム塗り塗り、逃げれない所に追い込んで服着せてます!
お互い大変ですががんばりましょ🤣🙌

  • ぺぇ

    ぺぇ

    りにゃんさん✨
    うちもおしっこしそうで
    とりあえずオムツは...!と思うんですが
    ゴロゴロバタバタ😫
    ほんと発狂しそうになります😢
    追い込んで😆笑
    その時が勝負ですね‼️
    ありがとうございます‼️頑張りましょぅ😌

    • 11月21日
たんぽぽ

一緒です!!お風呂上がりが1番疲れますよね😂😂
私の子は、いないいないばあ見せると動かずに見ててくれるので、あーもう!ってなったら最終手段に見せながら保湿剤塗ったりしてます😂笑

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ポコ太★さん✨
    疲れますよねぇ😭
    せっかく温まったのに😖
    うちもです‼️いないいないばぁとアンパンマン様々です😂
    日中もだいぶお世話になってて(笑)
    お風呂あがりは見てなかったですが
    助け求めるようにします😆💨

    • 11月21日
☪*

毎日お疲れ様です💖

まずは、お部屋を暖かくしておいて、そのまま逃げ回ってても体冷えないだろうなって思えるような温度にしておいたらどうでしょうか🙌✨
それで、オムツだけは何がなんても履かせて、その上からとりあえずタオルポンチョ?バスポンチョ?みたいなのを羽織らせておけば、そのまま部屋を逃げ回られても、部屋も暖かい事だしまずは冷えの心配というか、気苦労はなくなるかもしれません😭💖
まずはオムツはかせるというひと仕事をして、ポンチョ羽織らせてとりあえず脱走させる!笑
その間に自分の保湿とかもして💖
自分の保湿が終わったら子供の保湿!でもいいと思います😊
なんか、1人で実況しながらやるのも、笑えてきますよ😂
それでもやはりイライラしますが😂

動けるようになって面白い時期ですから、じっとなんてしてないですよね😭
私もオムツ替えに苦戦してて、パンツタイプに移行した時期だったかもしれません😂

  • ぺぇ

    ぺぇ

    未熟なままさん✨
    優しくアドバイス
    ありがとうございます😭💓
    ポンチョありますね😣
    暖かそうですし、考えてみます‼️
    あと実況も(笑) 気持ちに余裕がある時は
    風邪ひくよ-😚とかのんびりできる時もあるんです...
    実況して少しでも楽しめたら
    いいですね✨
    パンツめちゃ楽ですよね😂
    テープの消費頑張ってます(笑)

    • 11月21日
ゆいまま

お疲れ様です!
うちの子はオムツ交換の時も毎回泣いて暴れて逃げ出そうとします!
なので仰向けで寝かせて、自分の両足で娘の腕を痛くない程度で抑えつけます(*>_<*)
お風呂上がりで全身に保湿剤やクスリを付ける時も同様です✩
着替えは追いかけながら素早く半ば強引に着替えます(*>_<*)
イライラしますよね(*>_<*)
同じ月齢だったので思わずコメントしちゃいました!
共感できるだけでも少し気持ちが楽になりました✩
お互い育児頑張りましょう(*^-^*)

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ゆいままさん✨
    私も共感して頂けるだけで
    楽になります-😭✨
    足でおさえると何かで見たけどした事なくて
    ちょうど昨日したんです...
    が、ギャーギャーに私が耐えれず😂負けました😂
    根気よくですね‼️😤
    着替え強引に、ですよね💦
    手足変な方向に曲がらないようには
    気をつけてます😂

    ありがとうございます💓
    成長も楽しみなので😌頑張りましょう😆

    • 11月22日