※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
お仕事

悪阻中の仕事で辛い時は休んでいますが、まだピークではないようです。毎日ひどい状態が続く場合は休職が考えられます。妊娠を店長以外にはまだ伝えていない状況です。

悪阻中の仕事はどんな風に乗り切ってますか?
ひどい時は休んだりしてるのですが
まだピークの時期ではないみたいで
ひどいのが毎日続くとなると
やはり休職とかした方がいいのでしょうか?
居酒屋で働いていて店長以外にはまだ妊娠した事は言ってません。

コメント

mka

わたしはもうかなりやばくて休みもらってます😣

• いつき

いつき

やはりそうですか😦ありがとうございます🙏

• 11月21日
向日葵

私もその週ぐらいから悪阻始まりました💦
早退や当日欠勤ばかり増えては悪いので、おもいきって今月いっぱいとか、2週間とか言って休みもらいました😱職場的にも前もってそう言ってもらった方が楽だと思いますし、バイトを増やすなどしやすいと思います!
職場は居酒屋ですが、副流煙など大丈夫なのでしょうか??😱

• いつき

いつき

なるべく近くに行かないようにはしてるのですが妊娠中って事を知ってる人がほとんどいないので休憩中に寝てたりすると近くでタバコ吸ってるって事がよくあります、、、😦

• 11月21日

つわり終わらず、自営ですが全て仕事を断り休業してます💦安定期には復帰の予定がまだ終わらずなので早めにキッパリ休んでよかったなと思ってます!

• いつき

いつき

なるほど!ありがとうございます😭🙏

• 11月21日

行ったり行かなかったりしてましたよ(><)初期ですので無理しないで休みましょう