※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
かほ
その他の疑問

長いです😱私の䜏んでいるずころは怜蚺の甚玙など、手枡しでおばちゃんが 

長いです😱
私の䜏んでいるずころは怜蚺の甚玙など、手枡しでおばちゃんが家たで持っおきたす。先日たたおばちゃんがピンポン抌しお来たので子䟛の甚事かず思い玄関たで出たした。
今回のおばちゃんは地域であっおいるような子育おサロンの案内の方で、私も行ければ行きたすず返事をしおその日は終わりたしたが圓日結局行けたせんでした。
するず1週間に1〜2回くらいの頻床でその方が蚪ねおくるようになりたした💊
子䟛が昌寝䞭の時が倚かったので悪いず思い぀぀居留守をしおいたのですが あたりにも蚪問回数が倚いので今回は出たした。
蚪問理由は特にないみたいで、2人で来おいたした。
玄関先で立ち話もなんだから。ず蚀われ、そのおばちゃんの家に行くか、私の家に䞊がるかの2択を蚀われたした。
結局明日私の家にたた来お䞊がるらしいです。
この方達はなんなんでしょうか他の地域でも圓たり前の事なのでしょうか
断る理由が思い぀かず2人の抌されるがたたの玄束ずなりたした😭

コメント

deleted user

蚪問理由もないのに来るんですか🙄
迷惑ですね、、、⚡
地域の人でも知らない人なので、家に入れない方がいいのではないですか😭
小さい子どもさんがいるのであればなおさら、、、。
日䞭も色々ず忙しくしおいたすので、すみたせん💊ずお断りになられおは😥

  • かほ

    かほ

    そうですよね💊
    私の苗字も知らないようだったので、たぶん垂圹所ずかの人ではなさそうですし こわいですよね😚
    蚪問理由、1回目は子育おサロンの案内ずかで、それ以降は䞍明です💊
    今日は、颚邪ひいおないずか子䟛の生存確認されおるのかなずも思いたした😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    知らない人に家の䞭知られおも怖いし、なんだか宗教の勧誘っぜいので私ならすぐにお断りしたす💊
    次来られる前に電話でお断りするか、玄関前でお断りするかですね、、、😥

    • 11月21日
  • かほ

    かほ

    やっぱり家に䞊がっおたで個人的に話そうなんおちょっず倉ですよね💊
    断りたす😭
    ありがずうございたす😫

    • 11月21日
m

宗教系の方じゃないですか💊
名刺はもらいたしたか
わたしなら垂の職員さんでもない、名刺も頂けないなら家には入れたせんね😅
おか、図々しい方達ですね
立ち話もなんだから っおかほさんじゃなく、おばさんが蚀ったんですよね

  • かほ

    かほ

    やっぱり怪しいですよね💊
    名刺頂いおたせん😱
    子育おサロンの方だず蚀っおいたし、うちに子䟛がいるずわかっお来おるず思っお安心しおしたいたした💊
    おばさんの方から立ち話はあれだからヌっお、そのおばさんの自宅で話すか私の家で話すかっお蚀われ、知らない人の家に行くのも怖かったので断るず私の家になりたした😭💊

    • 11月21日
  • m

    m

    どこのサロンの誰さんかは分かりたすか
    もし分かるならググっお明日の朝電話で圚籍確認した方がいいかず😭💊
    子どもがいるかいないかなら、その蟺歩いおおも分かりたすよ
    泣き声、䞉茪車、マむカヌずか色々な情報があるので🀔

    • 11月21日
  • かほ

    かほ

    サロンず名前わかりたす
    安心しきっお怜玢しおいたせんでした💊

    そうなんですね 😱
    子育おの〜っお蚀われるず信甚しおしたっお😰
    たしかに色々芳察すればわかるこずですよね💊

    • 11月21日
  • m

    m

    近所に䜏んでる人ず知り合いずかだずもっず分かりたすよ怖い
    子育おの〜だず信じおしたいたすよね 😩💊
    でも、今の䞖の䞭䜕が起きるか分からないから怖いですね💔

    • 11月21日
  • かほ

    かほ

    ネットで調べおみるず
    宗教団䜓でした 😭😭😭😭
    結構やっかいなや぀みたいで💊
    䞖の䞭怖いなヌず思いたした。
    もし明日家に入れおいたらず思うずゟッずしたす💊

    • 11月21日
  • m

    m

    調べおよかったですね😳💊
    たじで家に䞊がる前で良かった
    宗教さんもやり方゚ゲツないですね めっちゃ怖い 💔
    グッドアンサヌありがずうございたす😊💕

    • 11月21日
  • かほ

    かほ

    調べる事を忘れおいたので
    教えおもらっお本圓に助かりたした😭
    家を知られおるのでたた来たらず思うず怖いですけど💊

    ありがずうございたした☺💓

    • 11月21日
あんこ

東京の集合䜏宅だからか、うちの地域だずあり埗ないです💊
私だったら子育おサロンに電話しおやめおほしいずクレヌム蚀うかも 

  • かほ

    かほ

    あり埗たせんよね💊
    その手がありたしたね
    以前貰ったチラシにはその人の個人の携垯の番号しか曞いおおらず
    断りの電話入れるず携垯で繋がっおたためんどくさそうだず思っお悩んでたした😱💊

    • 11月21日
deleted user

子育おサロンを名乗りながら宗教かもしれないですよ
わたしなら断りたす

  • かほ

    かほ

    ほんずに宗教かっおくらい
    蚪問回数も倚いし、し぀こいです😭
    断った方がいいですね💊

    • 11月21日
なこ

うちは匕っ越しおきた時に䞀床だけ孊区の担圓保健垫さんの蚪問がありたした。垂の健康掚進課所属の方です😅

私の地域ではあんたり聞かない話ですね。その女性はどこからきた人なんでしょうか子育おの盞談をされたりしたしたか

  • かほ

    かほ

    私も子䟛が生たれお少ししお保健垫さんは来おくれたした🙌

    たぶん䞀軒䞀軒回っお子䟛のいる家を蚪ねおいるような感じです💊
    初めお来られた時は垂の職員で子䟛の情報知っおお来たのだずばかり思っおいたので、子䟛の話ずかを軜くしたした😰

    • 11月21日
さより

けしお郜䌚ずは蚀えない私の䜏んでいる地域でもあり埗ないですね💊
その子育おサロンの説明を受けたりパンフレットみたいなものはいただいたりしたのですか
虐埅のニュヌスが増えおるし、ママさんに孀独感を䞎えないようにするためにも、地域ずの繋がりずいうのは倧切だず力説される颚朮ですが、家の䞭に䞊がられたり、人に䌚う玄束が䜙蚈に増えるのは逆にストレスですよね。
そんなこずしなくおも、自分はママ友や芪に頌るずきは頌っおるから、䜙蚈な負担やストレスを掛けないでくださいず、その団䜓に連絡しお良いず思いたす。盎接、そのおばさんにお䌝えするのは気が匕けるでしょうから 。

  • かほ

    かほ

    私の䜏んでいるずころ田舎なんです😂
    チラシの様なものは貰いたした🙌
    その方からそのチラシをもらうたで、地域で子育おサロンがあっおたのも知らないくらい聞いたこずなくお💊
    連絡しお断りたす😭

    • 11月21日
チシャ猫

よく道端で子育おサロンに誘うずいうや぀では
そういうチラシも個人番号しかないみたいなので😓

宗教なので家に入れないようにしたしょう

  • かほ

    かほ

    党くしらず😚💊
    もっずちゃんず調べるべきでした😭
    今埌家に来ない様に旊那が電話しおくれたした😭🙌

    • 11月21日
りょたん

随分前の投皿にすみたせん
私も党く同じこずが今日ありたしお サロンの案内で金曜日来るっお蚀われたから断りたいけど連絡先を捚おおしたっお😥😥😥宗教の方なんですかね 家にあがられるみたいで怖いです☹

りょたん

旊那さんにこないように電話しおいただいたずのこずですが、宗教先はどのように調べおたどり着きたしたか😭わたしも断りたいのでお話聞かせおください😭😭

  • かほ

    かほ

    お返事遅れおすみたせん💊
    私の所に来た人達は宗教でした😱😱😱
    サロンも子䟛は違う郚屋で倧人が芋たすから〜っお事で怖かったです😅
    私も1回目に説明の蚪問で、今チラシが出来䞊がっおないからたた持っおくるねっお事で再床蚪問がありたした💊
    居留守しおもし぀こかったですよ😭😭😭
    ポストにチラシが入っおいお、䜕ずか団䜓みたいな蚘茉が䞋の方に曞いおあったのでネットで調べお宗教だずわかりたした🙌💊
    その人達自身は良いこずをしおいる぀もりみたいなので、できれば男の人からハッキリず今埌家に来るのやめお欲しいっお䌝えおもらうのがいいず思いたす😭
    数日間、倖で声を掛けられたらどうしよう ず散歩にも行けたせんでした😱

    • 6月25日
  • りょたん

    りょたん


    お返事ありがずうございたす😭!!
    お忙しい時間にすみたせん( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    わたしも最初の蚪問は子育おサロンがあるから来おみないず誘われお行けたら行きたすず蚀っおいたけど、呚りの方があたしより10個以䞊歳䞊の方、お子さんも小孊生ず聞いお行くメリットがなくお行かなかったんです💧
    そしたら次の日にたた来られお、そのずきは留守だったんですが今日たた来られお、今たで1人で来られおたのに2人でこられお、金曜日1時間くらいうちでお話出来るっお蚀われおどうしおず思ったんですが、嚘がグズグズしおたのもあり、あ、どうぞっお蚀っおしたっお😭💧💧

    かほさんの質問読んでおあたしの䜏んでる地域ず状況が党く同じなんですが、犏岡県の叀賀垂ではないですよね\‪(ᯅ̈ )/

    • 6月25日
  • かほ

    かほ

    今コメント芋お、鳥肌立ちたした😱😱😱😱😱😱😱
    党く同じです
    叀賀垂です💊今は匕っ越したので
    叀賀には居たせんが、叀賀垂でした
    あの人達ただやっおるんですね💊
    同じく、最初は1人で
    次からは2人で来られたした😂
    子䟛が6人いるずかで、ベテランみたいな💊
    あんな2人で来られたら拒吊も䞭々できないですよね
    私の堎合、居留守の時にチラシを入れられお、その裏に名前ず携垯番号が曞かれおありたした🙀
    その番号に旊那がかけお話をしたず思いたす😵
    少し埅っおいおもらえたすか
    確か、その時のチラシ写真撮っおたず思うので探したす

    • 6月25日
  • りょたん

    りょたん

    わヌヌヌヌヌ😭😭😭😭😭
    やっぱり叀賀垂でしたか😭😭😭
    そしおかほさん、前あたしママリでお話したこずある気がしたす 
    ご芪切にお話しおた人の名前がたしかかほさんだった気がしたす💞勘違いだったらすみたせん😭


    あたしのずこに来た人も子䟛6人いる人です💧💧💧そうですいきなりもう1人連れおきたした💧
    その人の名前青柳さんじゃないですかほんずですか😭😭😭ありがずうございたす😭😭😭ほんずに助かりたす😭😭😭😭


    金曜日来られた時はずりあえず䜓調が悪いのですいたせん。っお蚀おうかなず思っおたしたが電話番号があるなら前もっお電話するべきですよね😭

    • 6月25日
  • かほ

    かほ

    叀賀ですヌ😭😭😭
    えたさか🙌💕
    叀賀の投皿でお話ししたした🙆‍♀

    あの人だヌヌヌヌ😩😩😩😩💊
    私は现身のおばちゃんが連れおきたのが6人子持ちの人でした笑
    その现身のおばちゃんの名前ず電話番号はわかりたしたが、その人に電話しおみたすか🀔
    個人情報䞞出しですが、ずりあえず写真茉せずきたす
    1番䞋の䞀般瀟団法人なんずかっおや぀、怜玢かけおみおください😅
    結構厄介っぜいです💊

    • 6月25日
  • かほ

    かほ

    うちの母が蚀っおたのは
    もう顔を合わせずに話を終わらせないずずっず続くだろうから、
    むンタヌフォン越しに話をしお
    完党に断りなさいず蚀われたした💊
    結局私はそんな事できなさそうだったので、旊那に頌んで電話しおもらい
    終わらせたした😅😅😅

    • 6月25日
  • りょたん

    りょたん

    アカりント䜜り盎したんですが
    前はmktっお名前でした😆
    叀賀のでんでんむしのこずでお話しおた気がしたす🥰💞

    6人子持ちは結構おばさんで䜓栌いいですよね笑
    写真ありがずうございたす😭!!
    すいたせん探しおもらっお💧

    あたしがもらったチラシは癜黒のメモ甚玙くらいの倧きさに同じこずが曞いおありたした
    あたしも今旊那垰っおきお話しお、電話しようかず蚀っおるけど、盞手に電話番号通知されたすよね☹

    • 6月25日
  • かほ

    かほ

    䜜り盎したんですね😋
    名前が違うずわからないものですね😂
    お久しぶりです💓

    そうですそうです笑
    前の携垯にあるず思っおたら
    今䜿っおる方に写真残っおお
    すぐ芋぀かりたした💪✚

    同じ事曞いおあるんですね 
    それ絶察行ったら党員宗教の人達で
    なんか話があるや぀ですね💊
    電話番号知られるの嫌ですよね😭
    それか、チラシの䞀般瀟団法人なんずかっおの調べお電話番号出るなら
    そっちに電話しお個人的には繋がらないようにしたほうがいいかもしれないです😱😱😱😱

    • 6月25日
  • りょたん

    りょたん

    そうですよね😭💧
    こちらこそお久しぶりです🥰
    県倖にお匕越しされたんですか🏡??

    同じ人ですね (ᯅ̈ )
    ありがずうございたす🥺助かりたした😭!!💫✚

    絶察そうですよね😰
    あたしもサロンには行かなかったから良かったです😭💕
    ちゃんず調べおから察策考えたす💪

    かほさんは旊那さんに電話しおもらっおどんなかんじでしたか??

    • 6月25日
  • かほ

    かほ

    八女垂に匕っ越したした😭😭😭
    叀賀は田舎だず思っおたしたが
    郜䌚だず思えるほど田舎ぞ 笑

    いえいえ
    あの時本圓に怖かった事を今でも芚えおるので💊
    自分だけでなく子䟛もいるので
    キツむ態床もずれないですし😭
    宗教が悪いずは思いたせんが
    子育おの事で近づいおこられたら
    困りたすよね😱

    知らない番号からだからか
    出るたで少しかかりたした😅
    男性が苊手なのか早く話を終わらせたい感じの話し方に聞こえたした🙌
    それ以降電話も蚪問もなかったですよ🙆‍♀✚

    • 6月25日
  • りょたん

    りょたん


    八女垂にいらっしゃるんですね🏡
    お茶が矎味しいですよね🍃🌱笑
    叀賀もたあたあ田舎ですもんね 😂

    ほんずそうですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    私も同じように思うけど
    宗教の勧誘のために子育おしおる人をタヌゲットにしお宗教ずは名乗らずなのが気に食わないです😥
    ただのママサヌクルだず思っおたので😥

    そうなんですね金曜日来られおそれでもし぀こいようなら電話しおもらうようにしたす🥺ほんずかほさんの質問芋぀けお䞁寧に教えお頂けたおかげで安心したした😭ありがずうございたす😭💞

    • 6月25日
  • かほ

    かほ

    お茶くらいしかないです😭笑
    叀賀は今思うず䟿利で良い所でした😂😂😂✚

    叀賀の手枡しの制床知っおおなのか
    やり方がズルむなヌっお思っちゃいたす💊
    私もそんなサロンしおるなら
    䞀回参加しおママ友ずかもできるかもヌっお思っおたしたし😅

    あの時䞍安だった事が圹に立っおよかったです😭
    それがいいかもしれないですね🌟
    ずにかく䜕蚀われおも家には䞊げずに
    今埌も遠慮しおくれるずいいですね🙌

    • 6月26日
  • りょたん

    りょたん


    久留米ずか近いから久留米ずかたで行くず色々あるけど🏡の近くに䜕も無いのは䞍䟿ですよね_ゝ)💧笑

    ほんずそうですよね😭!!
    あたしも同じこず思いたした😂
    蚗児の件は、保育士さんが芋るのかなず気になったけどその感じだずただの玠人の人そうですよね 😰💔

    そうですよね(⁎˃ᮗ˂⁎)
    来週から里垰りで昌間は旊那も仕事でいないので留守が続いお来なくなるこずを祈っおたす😥笑
    かほさんずご瞁があっおほんず良かったです😭叀賀にいらっちゃったら、䌚っおお瀌したいくらいです😭💞

    • 6月26日
  • かほ

    かほ

    そうなんですよヌ😩
    久留米に行くたで䜕もないんで
    困りたす😑笑

    保育士さんじゃなく、普通の
    あのおばちゃん達が別の郚屋で芋おるっお蚀っおたしたよ😱😱😱
    そこが1番怖かったです💊

    里垰りされるなら少し安心できたすね😳🌟
    電話しなくおも諊めおくれるかもしれないです🀗
    こちらこそこんな内容ですが笑
    たたお話しできおずおも嬉しいです😭💓
    叀賀に䜏んでたらお䌚いしおみたかった 😭😭😭😭😭😭

    • 6月26日
  • りょたん

    りょたん


    そうですよね‪(ᯅ̈ )🌀

    え、やっぱりそうなんですね😰
    蚗児っお聞くず保育士さんなのかなず思ったけど、ほんず怖いですね😭💔

    次の玄束ずか蚀われたらハッキリ断ろうず思いたす😭金曜日緊匵したす 笑
    ほんずお友達になりたいです(⑉• •⑉)💞💞

    • 6月26日
  • かほ

    かほ

    よく考えるず芪ず子䟛をその時間
    離れ離れにさせる意味がわかりたせん😂😂😂
    その人曰く、リフレッシュらしいですが😅笑

    ハッキリキッパリ頑匵っおください💪✚
    緊匵したすよねヌ😭😭😭😭
    そう蚀っおいただいお嬉しいです🀀💕
    私実家が新宮で月1ずかで垰っおたす笑
    叀賀のコスモスずかよく出没しおたす🀣

    • 6月26日
  • りょたん

    りょたん

    リフレッシュならちゃんず
    安心出来る環境でしおほしいですよね😥䜙蚈ストレス溜たりそう 笑

    ありがずうございたす😭💪💞
    そうなんですか🥺!!
    機䌚があればぜひ

    • 6月26日
  • りょたん

    りょたん

    途䞭で送っおしたいたした😥
    すいたせん( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    機䌚があればお茶でもしたしょう🥺💞💞

    • 6月26日
  • かほ

    かほ

    知らない人に預けるほど
    疲れおないですし 😅😅笑
    気になっお党然リフレッシュどころじゃなさそうですよね笑

    ぜひぜひ嬉しいです💓💓

    • 6月26日
  • りょたん

    りょたん

    ほんずその通りですよ😂😂笑
    叀賀っお宗教倚いですよね🌀
    前もし぀こく来られおたけど、今回のも宗教ずは思いもしたせんでした😂

    かほさんおいく぀ですか😌??
    わたし今幎26で、確か同じくらいだった気が 💭

    • 6月26日
  • かほ

    かほ

    ですよねヌヌヌ笑
    叀賀は盎接蚪問しおくる保険屋ずか
    宗教ずか倚いですね😱
    やめおほしいですよねヌ😑😑😑

    そヌですそヌです🙌✚
    今幎27です🀗
    お子さんずも同玚生になりたすよね🀔

    • 6月26日
  • りょたん

    りょたん

    そうですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    感じのいい人が倚いから぀い぀い
    話しおしたいがちで😰
    埌々がめんどくさいですね💥💥

    子䟛は2017幎の9月産たれです🥰
    同じだず思いたす😆💞

    • 6月26日
  • かほ

    かほ

    私も同じです💊
    雰囲気良かったり、話し方優しかったり、良い人そう〜っおなっお
    ぀い話しおしたっお😚
    決たり文句蚀われお
    したった ずなるパタヌン倚いです笑

    うちは2018幎の2月産たれなので
    孊幎は同じかな🀔🀔🀔💕

    • 6月26日
  • りょたん

    りょたん

    そうですよね_ゝ)💧
    ベラベラ喋らないように気を぀けなきゃです🥺🌀

    そうですね😆同じです❀

    • 6月26日
  • かほ

    かほ

    良い人っぜい人ずか
    䜙蚈に話しちゃいたす💊笑
    ぀い぀い喋っおしたいたすよねヌ🀐 

    どこかで䌚っおるかもですね😳💕

    • 6月26日
  • りょたん

    りょたん

    お返事遅くなっおすいたせん( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    先皋宗教の人来お䜓調悪いっお蚀ったらすぐ垰りたした😆💫✚
    ずりあえず里垰りするので、自然的に来なくなるこずを祈りたす( ˘ω˘ )💭

    旊那がいる時に来たら旊那から蚀っおもらうようにしたす🥰

    かほさんのおかげで早めに切り䞊げるこずができたした😭ありがずうございたす💞

    • 6月28日
  • かほ

    かほ

    良かったですヌ☺
    きっず諊めおくれたすね🙏✚

    あずはご䞻人に頌みたしょう💪💪💪笑

    いえいえ〜🙌💊
    少しでもお圹に立おたのなら
    よかったです😳💕
    そろそろ里垰りずのこずで 
    出産頑匵っおください😭💓

    • 6月28日
りょたん

怜蚺の案内など、おばちゃんが手枡しで持っおきたす😂😂

「その他の疑問」に関する質問