※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

息子の偏食で悩んでいます。栄養バランスが心配で、食べる物が限られています。何を作ればいいかわからず、イライラしています。同じような方いますか?

息子の偏食に毎日悩まされてます。
少し前まではわりと色々食べてくれたのに最近偏食がひどくなりました😢
食べてくれる物が本当に少なくて大人と同じような食事が作れません。栄養バランスが心配です。
ちなみに、今夜はポトフ作りましたがウインナーとふりかけご飯しか食べません。

肉魚はウインナーとハムと竹輪ぐらい、野菜はしめじしか食べません。卵や乳製品も拒否。麺類とチャーハンだけは黙々とよく食べます?
もう何を作ればいいのかわかりません。
食べない息子にイライラしてしまい怒ってしまい自己嫌悪です😔

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよこ

きっとそんなもんですよ〜😅
うちも偏食すごいです💦
1歳半すぎくらいから気分によって食べる食べないがすごくて、量もマチマチです💦
色々作っても、白ごはんにふりかけだけ食べてごちそうさまとか、よくあります😂
栄養バランスが心配ですが、食べないのでどうしようもなく😂
唯一、お好み焼きっぽくすれば野菜を食べてくれるので、週1回それをあげて調整してる感じです😂

  • パル

    パル

    そんなもんなんですね💦
    そうですね、食べないもんは仕方ないですよね。
    ちょっと気が楽になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月22日