※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ、いつ楽になりましたか?添え乳や抱っこでは寝付かず、心折れています。おひな巻き以外での寝かしつけ方法を教えてください。

個人差はあると思いますが、赤ちゃんの寝かしつけっていつから楽になりましたか?添え乳しても抱っこしてもすぐ起きてしまって全然寝てくれなくて心折れてきました…一日中泣かれっぱなしです。おひな巻き以外でこの時期の寝かしつけ方でおススメあったら教えてください!

コメント

ぐれーぷ

毎日お疲れ様です😭✨
私もその頃大変でした~
昼間はまだ良かったのですが、夜がいざ寝る時となるとどうしようもなく泣いていました😭😭
夜が怖かったのを覚えています~😂💦
うちは1ヶ月半頃からだいぶ落ち着いてくれました!
うちの必殺技は添え乳でしたが、どうしようもない時だけ(今までで6回くらい)してあとは2時間とか付き合いました~😂💦
もうその頃はトントンと抱っこと手を握るで根気でした!

  • ままり

    ままり

    私も必殺技が添え乳だったのですが、最近添え乳でも一旦寝てすぐ起きちゃうんですよね笑
    手を握るのも効果あるんですね、やってみます!

    • 11月21日
ママリ

私もその頃すぐ起きてしまってダメで…
抱っこで寝かして、胸に抱いたままベッドで横になり、、しばらくしたら脇へすすすっと落とすと大丈夫なことが多かったです!
ベッドに下ろしてからも、しばらく体は密着させといて、少ししたら腕を抜き、体を離していました。

  • ままり

    ままり

    胸に抱いたまま横になるというのは、自分の上に乗せるということでしょうか?それとも抱えたまま横に置いてますか!?

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    上に乗せるということです!
    あとは、おやすみたまご?とかいうクッションがいいとどこかで見かけました!

    • 11月21日
えむ

授乳クッションに寝かしてました!
それが一番良く寝てくれてました(笑)
3ヶ月になってすぐ寝返りをしたのでそれを気にやめましたが、それまでは
毎日、授乳クッションでしたね(笑)

布団におろすときも
お尻からじゃなく頭からおろし
お尻の下に手をいれて少し待ってあげてから
ゆっくり手を抜きとると背中スイッチも回避できてました!

  • ままり

    ままり

    Cの字型のクッションでしょうか?
    ちょっとお座りぽくなるように寝かせてだということでしょうか??

    • 11月21日
  • えむ

    えむ

    C型のです(*´∀`*)

    寝相悪くて落ちてますが
    授乳クッションに上半身を
    少し高くなるように乗せてました!
    でも、うちの授乳クッションが
    ヘタってぺたんこになってたので
    あまりにも高くてしんどそうなら
    タオルなどを重ねて高さを
    出してあげるといいと思います☆

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    なるほど、ありがとうございます!
    うちのはほぼお座りになってしまいそうなぐらい高さがあるので、タオル重ねてみます!

    • 11月21日