※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIRI
家族・旦那

アルコール依存性の旦那の事がいます。旦那は昔からとにかくお酒が大好…

アルコール依存性の旦那の事がいます。
旦那は昔からとにかくお酒が大好きで毎日飲んでいます。食べる事も大好きで食事する以外にもお菓子やおつまみの間食も毎日しています。
会社の健康診断で引っかかり、再度精密検査を受けに病院へ行かせました。結果はやはり数値が良くなくて医者からも、もう若くもないのでお酒は控え、間食を止め生活習慣を真面目に改善しないとこのままだと重大な病気にかかりますよ!と言われました。
これを機に生活習慣をきちんとして行こうね!と旦那に言って私は医者からアドバイスを頂いて毎日栄養バランスの良い食事を出しています。
ですが、毎晩お酒とお菓子やカップラーメンをぶら下げて帰ってきては食事の後にお菓子!私と娘が寝た後にカップラーメンを食べています。作り置きのおかずなんかも朝起きると全部無くなっていました。酔っ払うと感覚が麻痺しているんだと思います。
今日なんかデカイボトルでお酒を買ってきました。
お酒は少しずつでも控えていかないと!と言っても、もう依存性だから!止めれるならとっくに止めてるし!と開き直っています。
止めてとは言っていないし控えてって言ってるの!と言い合いです。
子供が小さいので重大な病気になってしまうと本人も辛いだろう心配して言っているのがどうも伝わらない様です。
お酒が入ると暴力を振るった事はありませんが、暴言は2回あり、娘に声を荒げる事もありました。
そしてお酒が入るとまず酔っ払いとはまともな会話が成り立たないのでイライラします。
最近では同じ部屋に部屋に居るのも嫌なくらいです。アルコール依存性なので控える事はとても辛いのだろうなとは思いますがハナっから開き直って意思の弱さにも腹が立ちます。いくら私が食事を徹底して頑張っても本人の意思が無いので馬鹿らしくなって来ています(>_<)
もう見捨ててしまった方がいいのかなとさえ思う瞬間もあります。
今もリビングで飲んでいます。
愚痴でごめんなさい。アルコール依存性の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

さー

酔ってる状態になったら主さんがお酒作ってあげたらどうですか?焼酎水割りとかで飲むなら焼酎少なめにしても酔ってれば気付かないと思います😂ロックで飲むなら氷大きいの沢山入れちゃうとか。旦那じゃなく祖父がアル中でもあったので祖母は毎回いい具合に酔ってきたら焼酎少なめ、最後の方にはただの水飲ませてました😂本人は未だ気付いてません

• EMIRI

EMIRI

ありがとうございます!!!
    なるほど!それは思いつきませんでした!!!私が作ればいいのか!笑
    良い案ありがとうございます(^^)早速やってみます!!

• 11月21日
  • さー

さー

面倒臭いですが健康と娘さんのために頑張ってください😂😂 栄養面は…どうすればいいんだろ。あたしの旦那は炭酸で割ったりするから炭酸でお腹膨れてご飯の量減るんですけど……

• 11月21日