※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが急に吸わなくなり、怒ることがある。飲まずに20分後に飲むことも。これは満腹中枢の発達や自我の芽生えか。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!産まれてから4ヶ月ちょっと
修正月齢でもーすぐ3ヶ月になる男の子なんですが、
いつも授乳は5分づつ計10分吸わしてるのですが、
ここ二、三日片方5分終わり逆にいこうとすると
反り返ってもういらないってあまりしつこく吸わそうと
するとないて怒ります、、
1時間ぐらいしてから再度挑戦すると飲んでくれたり
するのですが、、、
これは満腹中枢がわかってきてるからなのでしょうか?😣
元々お腹すいても泣いたりしないので3時間から5時間起きに飲ましているのですが、
この前も3時間ほど経った頃に病院に行く前だったので
飲まそうとしたら完全に拒否、、そのまま寝てしまい
20分ほどで起きてきたので飲ましてみるとすんなり
飲んでくれたのですが、自我が芽生えてきたのでしょうか??
今までは眠たくても飲見終わった後でもおっぱいを近づけると絶対に吸っていたので急に拒否し始めたので心配で、、、
同じような経験された方いらっしゃいますか??

まとまりのない文ですみません😢😢

コメント

noa-chanママ

私の子もそんな感じです!
もうすぐ3ヶ月になる女の子なんですが、
ついこの前まではずーっと吸っていたのですが
最近になっておっぱいを拒否するようになって
心配になりますよね(^_^;)
でも、きっと満腹が分かってきてるのだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね😊この時期になると分かってきてるんですかね🤔🤔
    完全に拒否ではなく飲んでくれてるので拒否の時はお腹空いてないんだーで大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます♫

    • 11月21日