※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘がお昼寝は抱っこ紐でしか寝ない。保育園に行く前にお布団で寝かせたい。いつからトントンで寝るようになるでしょうか。

生後4ヶ月の娘がお昼寝を抱っこ紐じゃないと寝てくれません😵お布団に置くと泣いてしまいます😭
夜は抱っこ紐で寝かせて、ベッドにおいてもすんなり寝てくれます。
9ヶ月頃から保育園に行かせる予定なので、抱っこ紐じゃなくてお布団で寝てくれると助かるのですが…💦
いつくらいから、ちょっとトントンするだけで寝てくれるようになりますか?

コメント

まりも

うちの子も抱っこちゃんでした((((/*0*;)/置いたら速攻起きるのでダメでしたよ←
個人差あるかと思いますが、つい最近やっとトントンで寝てくれるようになりました!指しゃぶってますが(笑)

  • のん

    のん

    やはり、徐々に抱っこちゃんから解放されていくんですね!
    もぅ、抱っこが辛いくらい重くなってきたので参考になりました✨

    • 11月21日
  • まりも

    まりも

    うちの子ももう9.5キロです...笑
    お座りが出来るようになったら、少し変わってきましたよ♫
    大変ですが頑張りましょう(*´◡`*)

    • 11月21日
  • のん

    のん

    9.5キロ!😵
    まだお座りができないので、うつ伏せになって起き上がれなくて泣くの繰り返しで😭💦
    頑張ります✨

    • 11月21日
久しぶりのママさん☻

私のところも抱っこマンです😅
セルフねんね!?
トントンでねんね!?
考えられません…笑
添い乳か、抱っこ紐で抱っこです😊

  • のん

    のん

    やはりそういうものなんですね💦
    寂しがりやさんで大変ですよね😵

    • 11月22日
のぞみ

温度差で起きちゃったりするので、抱っこのときガーゼタオル巻いて寝たらそのまま置いてます。
同じ月齢で私も4月入園をめざしてるので、トントンの練習は3ヶ月から始めました!
うとうとし始めたら置いてみて撫でたりトントンしたりで、最初は泣いちゃったら抱っこ→うとうとで置くを繰り返してました!
今は眠そうにしたら寝っ転がしても泣かなくなり寝るようになりました。
慣れるまで最初は大変だけど、大きくなるとさらに難しくなると思います💦