※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

義母がたまごボーロを持ってきたが、卵アレルギーが急に出る可能性はあるか相談したい。

昨日義母が来ていたのですが、やる事あるならやって良いわよ〜と言いながらお昼時に来ました。
その後3時間程いたので、洗濯物を畳んだり色々させてもらっている間に義母が持ってきたたまごボーロを上げていたようです。

知らずに1日たってしまいました…
アレルギー反応などは今のところ無いのですが、卵アレルギーが急に出ることってあるのでしょうか?

コメント

なーちゃん

ボーロまだ食べたことなかったんですか?😳
勝手にあげられたら困りますね😭
1日経って何もないなら大丈夫かと🙆‍♀️

• sa-ya

sa-ya

卵まだ始めて居なくて😅
    ありがとうございます!

• 11月21日
アイス

1日経って下痢などの反応もでていなければ大丈夫だと思います。息子はたまごボーロで卵アレルギーだと知りました。知らずのうちに食べさせていたと思うと怖いですね💦

• sa-ya

sa-ya

今のところ大丈夫です( ・᷄-・᷅ )

ゴミ箱覗いたらたまごボーロの袋が入っていて、お母さんに確認したらあげたとの事でした…

• 11月21日
いと

勝手にあげるのは勘弁!😡
でも卵を、卵ボーロからあげる人多いから、食べさせるきっかけができてよかったと思いましょう😂

• sa-ya

sa-ya

フルーツ食べるとお腹壊しやすいので、食べ物は敏感になっていたので本当に困りますよね…

そうなんですね!
    頭切り替えて、早めに卵食べさせて見たいと思います。

• 11月21日
  • いと

いと

知らない間に同じ箸であげたりしそうだから旦那さんに注意してもらっておいたほうがいいですね😱😱😱

• 11月21日
  • sa-ya

sa-ya

甥っ子が、口でちぎったパンを食べさせられてたので注意しておきます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 11月21日
ぺんちゃん

恐ろしいです…
卵はもう全卵まで試してないならこわいですよね💦
義母にはきつく旦那さんから注意してもらったほうがいいですよ!
義母が家に来た時や帰省の時には、旦那から毎回「勝手に何かあげたりしないで、嫁ちゃんに確認してから」と言ってもらってます!

• sa-ya

sa-ya

恐ろしいですよね…
    お姉さんの所の子を預かって泣き止まないから私のおっぱい咥えさせてたのよ〜とか言うもんだから、次回から家にいても預けられないです。

本当勘弁して欲しいです。
    旦那は人の話聞いてないので諦めです

• 11月21日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

いやーーー😱
    私が小さい頃、実母が義母に預けたら同じことされて実母が二度と預けなくなりました💦
    おばあちゃんのおっぱい咥えさせられたのよ!!って最近教えられました😅

義母さんには要注意ですね…

• 11月21日
nana

おっぱい?!待って怖すぎる!!
卵ボーロもそうだけど会わせるの辞めたほうがいい人では?

• sa-ya

sa-ya

そうなんです。
    本当は来て欲しく無いし、会わせたくないんですが、家の前まで来て今居るの?と電話くるんです…

• 11月21日
  • nana

nana

アポなし辞めてと言いましょう!言いにくいでしょうが最初が肝心です💦守れるのはママしかいません🙌

• 11月22日
  • sa-ya

sa-ya

ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 11月23日