※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。冬服はカバーオール系とセパレート系、どちらがいいでしょうか?外出時の服装も知りたいです。

なんだか急に寒くなりましたね(>_<)
生後6ヶ月、男の子で、体重6.8キロ、まだ寝返りなど頻繁にせず、あまりゴソゴソ動く感じの子じゃないのですが、冬服を買うとしたら、カバーオール系とセパレート系どっちを買った方がいいと思いますか?

また皆さんはお出かけ時(散歩など)は何を何枚着せてますか?

始めての育児でわからないことばかりなので教えてください!

コメント

メメ

冬はこれからですし、その間に腰もすわってくると思うのでセパレートで買っても良いと思いますよ😊
サイズを上手く選べば来年も着れますし…
ただ、カバーオールは着れる期間が短いので今だけと割り切って買って着せるのも良いかと!
私はもっと着せれば良かったと後悔してます😭😭😭

お出かけ時は肌着+カバーオール+靴下で抱っこ紐ならケープなどで防寒してあげると良いのではないでしょうか😊
うちは2歳ですが肌着+トレーナー+ズボンでお出かけ時はベストや薄手のジャンパーなどを着せてます🙆

べりー*

どちらもあってもいいと思います💡うちは夏服からもうセパレート着せちゃいましたが…段々もう少し赤ちゃんを楽しみたくなってロンパースの冬服も買いました(笑)!ただ寝返りすると着せるのはちょっと大変です!

お出かけは最近はとても寒いので長袖肌着プラスロンパースで上にトレーナー地の足先までついてるロンパース着せてます!もっと寒くなったらジャンプスーツにする予定です👶

れおん

うちの子も先週7ヶ月になりましたが体重やっと7キロであまりお肉がなくなんだか冬を越せるのか不安です😅笑
おすわりをしっかりできるようになってからセパレートタイプにしようと思って、今年の冬はカバーオール 70サイズを揃えました。でも寝返りしたがりなので毎回着替えるのに一苦労😓

お出かけの時は肌着一枚にカバーオール です。あまり着せすぎると暑くなって大泣きするので😅💦

• れおん

れおん

お散歩
    プラスで抱っこ紐にケープ付けてます。ケープで調整する感じです。

• 11月21日
えちゃん

うちは寝返り好きなのと足の力が強くて、いちいちボタンを留めてられないのでセパレートばっかりです🤣
でも先輩ママの話聞いてると、赤ちゃんぽいのは今しか着れないからいっぱい着せとけばよかったと聞いて、ロンパースいっぱい着せたくなりました😭❤️
まだサイズも全然あると思うので着せたい方でいいと思いますよ☺️

家では長袖肌着の上にカバーオールかロンパース、外出のときはカーディガン着せたり、抱っこ紐の上からかけれる防寒着?着せたりしてます〜!

たらさん

みなさん、ご意見ありがとうございます!
まとめての返事になりすみません(>_<)

みなさんの意見を参考にさせて貰った結果、裏地が暖かい生地のカバーオールを買いました!
まだ寝返りもそんなにしないし、カバーオールも今だけだと思ったら着せとこうと思ったので(*^^*)
ただ、買った次の日から寝返りスイッチが入ったみたいでバンバンするようになり、ボタン留めるの大変になってますが…(^^;

散歩の服装も参考にさせていただきます!
ありがとうございました!