※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
子育て・グッズ

子育てグッズの抱っこひもについて、新生児から使えるものをおすすめします。他の方はどのポイントを気に入って選んだか教えてください。

こんにちは❢
いつもお世話になっております。
子育てグッズのことで質問があります。
抱っこ紐なのですが、皆さんはどのポイントを気に入ってどちらの抱っこ紐を購入しましたか?
私はできれば新生児から使えるやつにしたいなって思っているんですがどちらのが良いのかわからなくなってしまってます。。
アドバイスよろしくお願いします(^_^)

コメント

Ri-♡

こんにちは☆
私は最初エルゴは周りと被るから買わないで他のが欲しかったのですが、何だかんだ安くなっていて他の人ともあまり被らない色にしたのでエルゴにしちゃいました。
新生児からならインサートが必要ですが、他のは横抱きで使えるのとか売ってるから迷いますよね>_<
今のエルゴは付いてる?とか聞いたような気がするのですが、子供が落ちないようにするバンドみたいなものが付いてないのでおんぶする時とかは結構大変です>_<

でも総合的にエルゴはやっぱり私から見たら使いやすいです♡

最初はエックスガールの抱っこ紐を買う予定でした^ ^

m-mama♡

こんにちは!

エルゴベビー使ってます!
インサートを付ければ
首がすわる前から
使用できる点と
デザインの多さに
惹かれて買いました♡

また、旦那さんが
使っても浮かない点も
ポイントです♡

さきっちょす

私は背が低く小柄なので
エルゴは海外メーカーで
大きく使いにくかったです。

体格もあると思いますが
小柄な私はアップリカが
腰も痛くならず良かったです!

かりんとう

ベビービョルンone使ってます(^O^)/
新生児から使えます!
私の場合出産してから購入したのですが
エルゴとベビービョルンで迷っていたら
店員さんがその場で実際にどう付けるのとか細かく教えてくれたので
取り扱いが簡単なベビービョルンにしました!
インサートもいらず長く使うならこれだけ買えばいいかなと!
デザインはエルゴの方が断然良かったのですが
使いやすさ重視でしたね✨
旦那さんにも抱っこひもでお出掛けできるようなデザインなのでそれもありかなって思います!

おーちゃんおかっちゃん

エルゴも悪くないですけど、ベビージョルンならおんぶも抱っこも楽に出来るので、私は、エルゴを買って失敗したかんじです、、、

しろう

皆様、アドバイスありがとうございます❢
まとめてのお返事になってしまいすみません。。
エルゴは人気なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ベビージョルンも気になりました。もう少し悩んで満足するもの買えたらなぁって思います😊
ありがとうございました☆

マシュマロ

一人目の時にお祝いでエルゴとインサートのセットをいただきました。
が。2600g台と小柄に生まれてきた息子にはなかなかしっくり来ず、活躍したのは首すわり以降です。
肩や腰への負担が少なく、使用頻度高かったです。

エルゴがボロボロになったため、第二子用にベビービョルンオリジナルとコランハグを購入しました。
ベビービョルンは首すわりまで使うつもりで、インサートを買う代わりに買ったような感じです。
決め手は装着のしやすさ。
コランハグは通気性とおんぶのしやすさ、前向き抱っこができる点が決め手です。

人によって使いやすさや装着感がちがうので、是非試着してみてくださいね。

• しろう

しろう

アドバイスありがとうございます❢
    そうですね、実際試着してみてしっくりきたのを購入します。
    ありがとうございました☆

• 1月18日