※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1才3ヶ月の娘がまだ歩かず、ハイハイが好きな様子。同じ月齢の赤ちゃんが歩いているのを見て不安に感じています。同じ経験の方いますか?

1才3ヶ月になる女の子のママです。
まだ歩きません。
伝え歩きはしますが、ハイハイが好きなようです。
いつか歩くとは思いますが、支援センター行くと同じ月齢、または10ヶ月の赤ちゃん達が歩いていたりするとうちの子大丈夫かな?と不安になります。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

うちは、1歳3ヶ月ぐらいから歩き出しました!10ヶ月で歩いてる子ってかなり早いと思いますよ^ - ^
まだ歩かなくてもそこまで気にしなくてもいいと思います😊

• ちか

ちか

コメントありがとうございます😊歩き出したんですね!可愛いんだろうな♡♡ 長い目で見届けようと思います!

• 11月27日
みぃたん

息子は、1歳4ヶ月後半で立って5ヶ月で歩きました!

ハイハイいっぱいした方が、足腰鍛えられて良いですよ👍

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!最近、一人で立つようになりました!感激です♡ハイハイたくさんして筋トレしてるんですね!たしかに身体が締まったような気がします!

• 11月27日
  • みぃたん

みぃたん

良かったですね👍
    おめでとうございます👏

• 11月27日
ままり

うちの子は1歳5ヶ月で歩けるようになりました😄
ハイハイ、つたい歩きをしっかりしていれば問題ないと思いますよ〜!
ハイハイは体幹が鍛えられるし、歩き出した時に、転んでもしっかり手が出るようになりますよ✨

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!転んでも手がでるようになるんですね!ハイハイ効果に期待です!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちもまだハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きです。
一人で立つそぶりすら無いです😅

• ちか

ちか

早く歩いてる姿がみたいですよね♡焦りますが、長い目で一緒に、見届けましょう!

• 11月27日