※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
妊娠・出産

妊娠中、つわりで油っこいものと肉系がダメで、うどんばかり食べたくなります。栄養不足や太りが心配です。後期が不安です。

妊娠中これハマった方おられますか?
1人目も次の子もつわりで油っこいものと肉系がダメになり、すごいうどんばかり食べたくなります。
だけど栄養あんまりないし、太りそうだし…後期になるのが怖いです。

コメント

app

これってかつわり中カップ麺ばかり食べてました( ・᷄-・᷅ )

これただお湯いれるんじゃなくて、面倒だけど鍋で煮て作ると何倍も美味しくなりますよ😊

• 澪

カップ麺美味しいですよね、ついつい食べてしまいます…鍋で工夫したら美味しそうですね♪

• 11月21日
  • app

app

食事しっかりしないといけないのはわかってても食べちゃいますよね😢

お湯いれるより麺がつるつるになって美味しいんです😊

• 11月21日
  • 澪

今度工夫凝らしてやってみます♪

• 11月21日
あきゃねん

マックのポテトとツナマヨおにぎりばっかり食べてました😂😂

• 澪

マックのポテト美味しいですよね〜毎日でも食べたいくらいですけど塩分やばいですよね…😱

• 11月21日
こんにゃくん

お気持ちわかります!
私もつわり中は、どん兵衛のうどんが特に美味しく感じてしまい、たまに食べてました😅
塩分とかもあるので、なるべく汁を残したり、うどんと一緒にほうれん草の胡麻和えとか、おひたしとか、栄養をちょっとでも摂るように心がけてはいました😅

• 澪

なるほど、野菜を加えると栄養も増して美味しそうですね♪

• 11月21日
なな

私も妊娠中唯一どん兵衛のうどんが食べれたので、3日連続で食べたら出汁の味が苦手になり食べれなくなりました😂笑
それからカップ麺以外のうどんとそうめんとそばのローテーションでした💦

• 澪

逆に食べ過ぎると苦手になることもあるのですね!ぼちぼち食べるようにします、

• 11月21日
あいにゃん

へその緒から栄養とれるようになるまで(つわりがおさまるまで)は食べれるものを食べた方がいいと聞いた事ありますよー( *´꒳`*)♡
食べたもの全部吐いてしまって栄養とれないより、食べれるものがあればそれでいいと思います!!
つわりが落ち着いてから栄養を考えた食事で大丈夫だと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 澪

ですよね。どうもうどん系ばかり食べたくなってしまって…つわり終わったら野菜も食べます!

• 11月21日
ぴょん

初期の頃は食べられるものを食べれる時に食べて良いんだよと言われました😊👍
私も煎餅やカップ麺ばっかり食べてましたよー😂👍
それでも悪阻が辛かったので一日の食事量も少なく
妊娠前から+4キロで収まってます😂

• 澪

すごいですね〜4キロならほとんど体系も変わらなそうですね♪

• 11月21日
a.

食べづわりで、更に食べれる物が偏って私も油っこいものやお肉がダメで、どん兵衛2~3日に1回は食べてました😂
胎盤がちゃんと完成されるまでは気にしなくていいよ〜と言われました☺️

• 澪

どん兵衛美味しいですよね〜♪私もしばらくやめられないかもです♪つわり終わったらちゃんとします。

• 11月21日
  • a.

a.

元々どん兵衛好きでたまに食べてたんですけど、妊娠して更に食べるようになりました😳
    それでも全然いいと思います!私もつわり終わるまではかなり不摂生でした💦

• 11月21日
ゆきんこ

つわりの時毎日食べてましたー❤️
関西に嫁いだんですけど食べ慣れた東日本の味じゃないと無理で実家から箱で送ってもらいました!

• 澪

箱で!すごいですね♪私も箱買いしてまで食べたいです😋

• 11月21日