※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムキさん
妊活

人工授精後、風邪薬の服用は影響ないか、プラノバールとの併用は避けた方がいいでしょうか?

初めて投稿させて頂きます。今月の12日に人工授精をして今はプラノバールを夕食後に1錠を10日間飲んでいるところです。ところが今朝になって38度前後の熱が出てしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )
市販の風邪薬は飲んでも影響ないのでしょうか??もし、風邪薬を飲むのだったら今日のプラノバールは辞めた方がいいのでしょうか??
どなたかよろしくお願いします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ハナな

かかりつけの産婦人科に相談するのが良いと思います。といってもお休みですかね、、、。

風邪の症状はありますか?
私は着床後に熱が38度〜39度近く出ました。第ニ子のときも全く同じように熱が出ました。
妊娠による発熱のようです。

また、プラバノールで発熱することもあるそうです。

• ムキさん

ムキさん

返信ありがとうございます。
    そうなんです。いつも不妊治療で通ってる産婦人科がお休みなんです(´;︵;`)
    少し、体のだるさがあるかなーとゆう感じです。。着床後に熱が出ることもあるんですね。少し妊娠への希望が湧いてきました!!

ハナなさんが着床後に熱が出たときは、何日ぐらい続いたのでしょうか??その時は自然に熱が下がるのを待った感じですか??
    色々質問攻めですみません。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月17日
  • ハナな

ハナな

38度超えての熱は2日くらいです。その後数日は7度台後半でした。

第一子の時は風邪薬を飲んでしまいましたが、そんなに心配することはないと言われました。
    ただ、今回はプラバノールとの飲み合わせだからわからないです、、、ごめんなさい。

• 1月17日