※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

予定日まで1週間で兆候なし。旦那が促進剤提案。帰郷の心配あり。1ヶ月健診前に東京帰るのは無理。ジンクスに頑張っている愚痴。

なんかモヤっとしたので愚痴です
予定日まであと1週間で全く兆候も無く私自身ちょっと焦ってます。
ただ、突然旦那に「来週促進剤やってもらう?」と言われ、「…いやいや先生が決めることだから先生がまだお腹にいて良いですよって言ったらそれまでだし…」って答えたのですが…
お正月の帰郷とか気にしてるのはわかるし、私も実家に帰りたいけど、最悪私と子供は置いていってもらおうと思いました。。
1ヶ月健診終わってないのに東京帰るとか無理でしょ…

ジンクスに散歩にスクワット…
私だって頑張ってるんだよ😢

コメント

旦那様も気を使って言ってくださったんじゃないですかね…
私の旦那もそうですがかなり不器用な人で
妊娠するのが初めてだったら何をどうしていいかわからないことだらけだと思います。

• つき

つき

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね…
    確かに不器用な人なので、私が前駆陣痛とか胎動で痛い痛い言っているのが早く終わってほしいのかもしれないですね。。
    あまり過敏に反応せず心穏やかに産まれるの待ちたいと思います。

• 11月21日

退会ユーザー

自分だったら清さんみたいな感じでイライラしてしまうかもしれないですが
    客観視したらそう感じました😂
    旦那の小言とかとーっても小さいことでも今は気になってしまいますよね😣

• 11月21日
  • つき

つき

一人でモヤモヤしていたので意見いただけてよかったです
    ありがとうございます😊
    旦那の些細な一言でも気にしていることを言われると沸点低くなってるので過剰反応してしまっていました…反省です😞

• 11月21日

退会ユーザー

2人とも初めてのことでわからないことばかりなのは同じなので
    お互いがお互いの気持ちに寄り添えたらいいですね☺️💕

• 11月21日
  • つき

つき

そうですね😊
    ちゃんと話し合っていこうと思います
    ありがとうございます✨

• 11月22日

私もありとあらゆるジンクス、運動、なんなら予定日に半日畑仕事させられましたが結局促進剤で産まれました👶ちなみに内診グリグリも3回もやられましたが、なんの効果もなかったです(笑)
どんなに頑張っても赤ちゃんしかタイミング分かりませんよね。促進剤だってすぐに効くとは限らないし...。周りの悪気ない言葉が気になる時期とは思いますが、残り僅かな妊婦生活を楽しんでください♡安産お祈りしてます✨

• つき

つき

コメントありがとうございます!
    畑仕事😥散歩一時間でもフーフー言ってるのに半日畑仕事なんてすごいです💦
    今羊水の関係で3日に一度の健診でグリグリされてますが効果がないようで…
    私が一番いつ産まれるのか気にしてしまってるので何気ない言葉に過敏に反応してしまいるんだと思いました。。
    もう少しでマタニティ生活も終わるはずなので心穏やかに待ちたいと思います。
    ありがとうございます

• 11月21日