※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

ベビーカー移動時は、軽いアウターが便利です。ポンチョもおすすめ。色々ある中、脱ぎ着しやすさを重視して選ぶと良いです。

ベビーカー移動メインの場合、アウターってどんなものを着させますか?
都内在住で片道10分〜30分くらいの移動が多く、抱っこ紐はあまり使いません。車も乗らないです。

今はパーカーやカーディガンを着させてますが、いずれはモコモコのアウターが必要になりますか?
それとも脱ぎ着しやすいポンチョなどがいいのでしょうか?

色々なアウターがあり、何を選んだら良いのか分からないので、先輩ママさんコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ガングロたまごちゃん

私はそのくらいの
月齢だとカバーオール着させてます✌️🏻

リコピン

お散歩の時はモコモコ必要になると思って買い足しました(^ ^)

先日お出かけした時は暖房のきいたところでは暑がっていましたし、スーパーは上着がないと寒そうでしたので、脱ぎ着しやすいものか、アウターではなくベビーカー用のブランケットのほうがいいのかな〜?と感じました🤔

• リコピン

リコピン

先輩ではありませんが、最近の感想です。😂

• 11月21日
ぱぽ

昨年、モコモコの着ぐるみみたいなカバーオールも買いましたがうちの子は嫌がって着てくれずお蔵入りでした😅

結局、パーカーなどの羽織りもの+ベビーカーと抱っこ紐の両方に使えるダウンケープで冬を越しました😊

すーさん

室内は暖房ガンガンで子供はすぐ暑くなると思うので何枚も重ねて着るのが理想だと思います。
うちは90サイズのダウンを買って着せてました。ダウンならヨダレや鼻水もサッと拭けるし。笑
ベビーカー載せるときはケープみたいのをつけてましたよ。抱っこ紐もいける2wayのやつ。エルゴとかもだしてますよね。あれの中がモコモコのやつを付けてました。