※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

鼻水が続き、薬を飲んでいるが心配。離乳食に混ぜてもイライラ。どうしたらいいか相談したいです。

先月末からずっと鼻水がでていて、耳鼻科に通っています。
薬もずっと飲んでいます。

家で吸ったりもしているのですが、吸いづらい粘っこい鼻水がずっと続いていて...
鼻吸いはギャン泣き、大暴れで嫌がり、離乳食もあまり食べなくなってしまい、私もついイライラしてしまって悪循環です😢

本題ですが、もう一ヶ月近く薬を飲んでいて、こんなずっと飲み続けていいのか不安になりました💦
ヨーグルトなど離乳食に混ぜてあげているので、なんとか薬混ざってるのだけでも...!と食べさせるのにもイライラしてしまい(スプーン10本ほど用意して投げられたりしています)、治らないし薬飲ませるのも心配で、どうしたらいいか困っています😥

ご意見いただけたら嬉しいです🙇

コメント

ノンタン

メルシーポット購入しました😣
鼻水って長引きますよね💦
娘も今鼻水が出てます(><)
薬は白湯で練って口に入れて
そのあと水分補給させてますよ〜!

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    メルシーホットうちも購入して毎日吸いまくってます💦
    日に日に嫌がってギャン泣き、離乳食食べない...でもうイライラが止まらなくて😰
    寒暖差ですかね😞
    粉だと練ってあげるのがいいですね☺️

• 11月21日
蝶白黒

うちの息子も一ヶ月たっても鼻水がとまらず、耳鼻科にもずっと通院し薬はずっと同じ薬でした😣

そんなとき発熱したため、小児科に行き鼻水が一ヶ月以上続いていること耳鼻科にずっと通院していたと言ったら耳鼻科と違う薬を処方していただき、服薬したら鼻水すぐに治りましたよ✨

なので一度小児科に行かれてもいいかと思います❗

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    1ヶ月!大変でしたね😣
    子供も可哀想だけど、ママさんが大変なのわかるので、すごいなぁと思います✨

やはり薬は同じなのですね。
    治すのではなく、症状を和らげる薬を飲み続ける感じですよね💦
    かかりつけの小児科は鼻吸いをしてくれず、以前もらった薬も耳鼻科と同じものだったので受診は考えていませんでした!
    小児科行ってみます!

• 11月21日