※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
妊娠・出産

妊娠後期で膣周辺に違和感があり、座っているとき気になります。頸管が短いせいか、安静で過ごすことが原因か不安です。息子の時には感じなかったので、出産までこの状態が続くのでしょうか?

妊娠後期の方は座っているとき、膣らへんに違和感ありませんか?
切迫早産で入院や自宅安静をしています。まだ正産期までは出てきてほしくないので自宅安静でベッドで寝ているのですが、ご飯を食べていると大抵膣らへんに違和感があり気になって座っていられません。頸管が短いせいなのか、普段安静にしているので余計に思うのか、息子の時は特になかった気がします。出産するまでずっとこんな感じなのでしょうか?

コメント

みなみ

中期頃から座ったり、トイレにいくと、膣からなんか出てきそう?みたいな感覚がずっとありました💦💦
私も切迫早産で1ヶ月ほど入院してたので、切迫の症状か何かなんですかね?😭妊娠中はずっと違和感続きました💦

• 腰痛ママ

腰痛ママ

そうなんです!なんか出ちゃいそうな感じです💦産まれるまでは仕方ないのですね💦
    今回初めて切迫早産になったので色々と不便を感じます😭
    ありがとうございます!

• 11月21日
ℂ𝕙a

私も子宮口がチクチクいうか
違和感感じます!
子宮口が開く準備だと思います
そこまで気にしなくて
大丈夫だと言われました~

• 腰痛ママ

腰痛ママ

せめて正産期まで子宮口は開かずに頑張りたいです💦
    38週ですともうそろそろですね!
    ありがとうございます!

• 11月21日
林檎雨@

1人目も今も、お腹が大きくなってきたら違和感あります!💦
なんて言えばいいんだろう...モコっとする?というか、なんか出てきそうな感じがすごくします。
トイレとか結構不安になります😥
因みに前回も今回も切迫で頸管長はかなり短いです。
周りはそんな事無いよ〜みたいに言われたので私だけなのかなって思ってましたが、多分切迫のせいかもしれませんね🤔
1人目産む直前までそうでした💡

• 腰痛ママ

腰痛ママ

切迫早産で頸管が短いせいもありそうですね💦私も息子の時はこんなに違和感がなかったです😭
    産むまではお付き合いしなくてはいけないのですね💦
    ありがとうございます!

• 11月21日