※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
妊娠・出産

乳首に白斑ができて痛みがあるので心配です。同じ経験の方いますか?治療方法や対処法について教えてください。

生後5ヶ月の男の子ママです!1ヶ月前くらいから乳首に白斑ができては治っての繰り返しでした。乳腺炎気味にもなりましたが吸わせて吸わせてガチガチは取れたのですが、さらに白斑が出来て右の乳首に2つ出来てしまいました。授乳ももちろん痛いのですが、授乳の後におっぱいと背中までズギズギ痛みます。同じような方いらっしゃいますか?このまま治らないのでしょうか。ちなみに先週助産師さんに診てもらいましたが、葛根湯とやっぱりとにかく吸わせてくださいとの事でした。

コメント

Hii

1人目の時 何度か出来ました😭
白斑、痛いですよね。。私も背中まで
ズキズキ痛んでました💦同じく吸わせるように言われたので 堪えて飲ませてたら なくなってましたよ😌

• pipopo

pipopo

白斑痛いですよね😭😭Yさんも背中まで痛かったんですか??同じような方がいて安心しました😭💕上の子の時は背中まで痛くなることはなかったのでなんでー😭?って不安になってました😭

• 11月22日
まちこ

母乳外来で死ぬ思いで絞り出してもらいました。
泣きました……
詰まって切開になったら更に怖いので耐えました。

桶谷式で検索して近くにあれば行ってみるのも良いかと。
魔法のように痛みが無いマッサージで白斑退治してくれるそうです。祖父のケアマネさんに聞きました。
……もっと早くに聞きたかった😱

• pipopo

pipopo

絞り出してもらうの泣きますよね😭本当おっぱいトラブルばかりで嫌にぬりますが、せっかくでるのにやっぱりおっぱいで育ててあげたくて😭

• 11月22日
☺︎

私も白斑できてる時の授乳は、乳首から背中〜足先まで、ビリビリ、ジンジンと全身つりそうに痛みます(>_<。)

乳首を湯船でふやかして、乳頭クリームで柔らかくして吸わせる。を繰り返して開通しました❢私は多分、揚げ物食べるとなるみたいです( ˘・з・)

• pipopo

pipopo

ほんとそれです😭!!乳首から背中までジンジンビリビリ😭😭
    わたしも口内炎の薬を塗りながら吸わせてます😭がんばります😭😍✊

• 11月22日