※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
ココロ・悩み

ママ友に謝罪する気持ちを伝えたいです。

皆さんなら、ママ友が自分にそのママ友の子供がお漏らししたみたいで着替えてました!と話をしてくれたら、そのママ友に何て答えますか?
私は、その時にかけた言葉が、そうなんですね!と言って、その子が可愛く見えて、可愛いですね!と言ってしまい、自宅に帰ってきたなり、とても後悔しました。何で、その時に思うままに言ってしまったんだろう。と…😭💦
皆さんなら、この後悔したことをそのママ友と会う機会があれば、きちんと謝罪しますよね?🙌🙌
もう…いつもママさんと話すと後悔ばかりで、失礼ばかりかけて嫌になります😣💦💦
これから、いつか緊張せずに、普通に話したいです💔

コメント

ママリ

後悔する理由がわかりません😂

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    いえ、お漏らししたことを可愛いと言ったんではなくて、その子が何だか可愛く見えて可愛いですね。と繋げて話をしてしまったので、そのママさんが嫌な気持ちになってないかとても失礼な言葉を伝えてしまった気がしまして…後悔してるんですが、後悔するとこはないでしょうか?😣💦💦

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

後悔するほどのことでは
    無いですよ!💦
    相手のママさんも
    覚えてないとおもいます😊

• 11月21日
  • はにわ

はにわ

はい!😭✌️✨
    そう言って頂き、安心しました。
    話を聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月21日
おはな🔰

ママ友のお子さんがお漏らししてしまって着替えてるのを可愛いですね!とはななさんが言ってしまったということですよね^^

でも、お気持ちわかります😊笑
子供特有のことだし可愛いと思ってしまいます!

もし私の子供がお漏らしして着替えてたとしたら 友人には 私に対してじゃなくて子供に「あらら そんな時もあるよね😊」って言ってもらいたいです! そのあと私に 「何か手伝うことある?」と言ってくれたら気遣いできるなぁと思います✨

そのママ友がどんなタイプの方かはわかりませんが、そんなに気にしてないようならわざわざ謝罪はしなくて大丈夫かなと思います✨

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    いえ、お漏らしについては、そうなんですね!と伝えて、何だかそのママの子供が可愛いらしく見えて、可愛いですね。と伝えました。私の中では、お漏らしと可愛いは別々に言葉をかけたつもりですが…後々、失礼なこと言ったなと感じまして…。😣💦

丁寧な言葉かけを教えて頂き、ありがとうございます😊✨次からは、なるなるさんが教えて下さったアドバイスを参考にしてみます!ありがとうございます😊✨

その方は、かなり大人な感じのママで、私は話をしていても波長が合って、とても話しやすい印象です!また、気遣いがとてもできる人で、だからこそ、失礼なことしたなと後悔してしまって…😭😭

• 11月21日
m*

別に悪い事や暴言を吐いたわけじゃないんだから謝らなくていいと思いますよ。
気にしすぎだと思います👀

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙌🙌
    そうなんですね😭💦
    本当、気にしいな自分が嫌になるくらい、相手を傷つけたくなくて、どうしても気にしてしまってます😣💦
    ダメですよね…💦
    気にしないように気をつけます!😭✨貴重な意見、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月21日
ほのか

自分でお着替えできて凄いですね!とか言いますかね。

可愛いっていわれて嫌な気分にはならないと思いますよ🙆

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙌🙌
    そのような声かけもあるんですね!参考になりました😭✨✨🙇‍♀️
    また、可愛いと言われて、嫌な気持ちにならないと教えて頂き、ありがとうございます!✨✨
    貴重な意見なども下さり、ありがとうございました😊✨✨🙇‍♀️

• 11月21日