※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーチー
妊娠・出産

40週2日の初妊婦です。検診で先生に促進剤での出産の話をされました。自然な出産を希望しているので、入院と促進剤の経験談を教えてほしいです。

40週2日に突入した初妊婦です。
昨日、検診に行き、いつもより強い内診グリグリもされ、それで、お産につながった方々がいると聞いてたので、ワクワクしてたのにまた何もなく、先生があと一週間だけ、様子見て何もなかったら、次は入院の準備してきてね。促進剤でいきます。と言われたのですが、そもそも促進剤でいく流れって、どんなんなんだろう?と不安になってきました。できれば自然に行きたいのに、、入院、促進剤の流れを経験された方、どんな感じだったか教えてください( ;´Д`)

コメント

キャンドル

私の場合です❤

朝九時に入院
最初バルーンをいれました

午前中
散歩いってきてといわれ
院内をうろうろ

何事もおこらず夕方5時
促進剤うつ

7時くらいから陣痛一気にきて
いきみたいけど
子宮口が開いてないから
いきむなといわれ

10時半くらいまで
いきみたいほどの陣痛
にくるしむ

破水
子宮口全開

11時11分無事出産❤
って流れでした❤

ぴーちゃん

病院によるので、確認したほうがいいですよ!

促進剤なのか誘発剤なのか、バルーンはつかうのか、錠剤か点滴か…
いろいろあります。

全く陣痛なしのところに促進剤を入れて、破水してしまって子宮口が開かない時は帝王切開になると思います。

バルーンや吸引だと加入してる保険によっては見舞金が出ることもあるので、そこも先に確認しておくと、退院の時に証明書を作ってもらえば、何度も病院に行かなくて済みますよ!

さつFam.

内診グリグリした日の夜中に破水して入院しました。
1日様子を見ましたが陣痛に繋がらなかったので、2日後の朝から促進剤使って、午後3時過ぎに出産しました。
破水から37時間後の出産です。

特例だと思いますが、私は促進剤使って39度の熱が出ました(´`:)
陣痛並みに辛かったです💦

出産頑張ってくださいね!!

パーチー

みなさん、コメントありがとうございます。
まだまだ今のとこ何も反応なしです。ただただお腹が苦しくて、早く出てきてほしいです。
もう、こりゃ入院コースだなって自分の中で覚悟を決めてます。怖いなー(>人<;)