※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

娘が冷え性で、手足が冷たいです。対策が知りたいです。厚着は嫌がるけど、心配です。

冷え性なお子さんをお持ちの方いますか?娘は生まれてからどちらかというと小柄で細身です。最近寒くなってきて手足がいつも冷たいです(0歳の冬も冷たかった)。何か対策とかありますか?厚着させると嫌がるし寒がりではないと思うのですが…部屋の中では基本靴下は履かせてません。足が冷たくても寝付きは悪くないし何か支障があるわけではないのですが、子どもは体温高いイメージなので少し心配です。

コメント

みぃたん

子供は、手足が冷たいのが普通ですよ☺️

3歳前後くらいから、手足が何もしなくても暖かくなります!

• めろん

めろん

そうなんですね、支援センターなどで出会う子は結構温かい子が多かったので…あまり気にしないようにします。

• 11月21日
ハルくん

うちの息子も冷え性なのか朝の体温が36.1℃と低いです。
体温が低いと抵抗力が弱いみたいなので、腹巻きを一日してます。朝と晩は靴下を履かしてます。

朝と昼間と夜に体温を計るようにしてます。体温が高めなら少し薄着にたり体温が低ければ袖無しの上着を着せてます。

• めろん

めろん

そういえば最近体温計ることがなかったです。朝起きたら体温計るのをまたやってみます。腹巻きも良いですね!

• 11月21日
舞花

娘も眠い時くらいしか温かくなりません!
寒くないのかと、つい心配になりますよね!😫私も特に浮かばなくてレギンスとか長ズボン履かせるくらいですね、、
靴下は履かせても秒で脱いじゃうので😂笑
あとは家なら極端に寒くならないように室温管理するとかですかね🌟
肌の色変わるほどじゃなければ大丈夫かなと思ってます!☺️

• めろん

めろん

色白だし余計に冷たく感じてしまう…子どもは靴下嫌いですもんね。親も家では脱ぐ事が多いから余計に履きたがりません。室温も少し気にしてみます。

• 11月21日