※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

夜中に2度起きる8ヶ月の赤ちゃん。離乳食2回でミルク増やすか悩んでいます。3回食は早いかな?アドバイスありますか?

アドバイスください😭💦
あと1週間で8ヶ月になります!
離乳食は5ヶ月から始めてて、2回食モグモグ期です!
今は朝の8時と昼の12時にあげてます。
夜の流れが18時にお風呂、19時頃ミルク240、20時就寝
なのですが、ここ最近夜中2度ほど起きます😭
23〜0時と3〜4時と大体決まった時間です。
お茶をあげたり、トントンしてもこの時間は
泣いて寝ません😭💦
なので最初に240次は200とミルクをあげてます( ´-` )
実母に相談したら夜に離乳食あげてミルクをプラスしたら?と言われました。
ただ、まだ2回食でようやく朝昼とリズムが整ったところです。
朝か昼を夜にするならいっそ3回食…とも思いましたが、まだ月齢的には早いですし…
離乳食は大好きで、1回で120〜130残さず食べてくれます。
日中のミルクは昼の15時にお昼寝前に飲むのみで、あとは寝る前のミルクだけです。
何かこうしてみては?というアドバイスあればお願いします😭💦

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

3回食にしても全然いいと思いますよ!私の娘もよく食べる子で8ヶ月には3回食でガッツリあげてました!
ただ心配であればメインはミルクで足す感じでご飯をあげてもいいとおもいます!

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!
    よく食べてくれるなら問題ないんですね!(´▽`)
    今でこそミルクは水分補給程度なので、今まで通り+夜ご飯にしてみようと思います🥴💕

    • 11月21日