※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ歴1年10ヶ月
子育て・グッズ

4日前の夜から発熱し、熱が時間帯で変動している状態。病院で検査を受けたが特に異常なし。精神的な要因で熱が変動する可能性に不安を感じている。

4日前の夜から発熱です。
朝起きて38度前後、その後午前中は平熱まで下がりますが、お昼にかけまた上がってきて、昼過ぎには39度前後という状態が3日間続いています。

病院には昨日行きました。
アデノウイルスや溶連菌は陰性で、のどが少し赤いし、ただの風邪だろうと、抗生物質と座薬を出してもらいました。
本人は至って元気で、ぐったりしてる様子もないし、食欲もあるので座薬はまだ未使用です。

こんな熱の出方もあるんでしょうか?
時間帯で熱が上がったり下がったりって、何か精神的なものなのではないかとか、色々心配になっちゃって(;´д`)ゞわ

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

娘が突発性発疹でそんな感じでした!

夜40.3℃まで上がったと思ったら朝には38.4℃、お昼には37.3℃でまた夕方頃に上がってくるって感じです!

今は治りましたが、元気で食欲もあるので処方された座薬は使わずでした!

• ママ歴1年10ヶ月

ママ歴1年10ヶ月

そうなのですね!
    突発性発疹は、まだなったことがないので、その可能性もありそうですね!
    ありがとうございます!!

• 11月21日